2007.02.11 まごまご嵐
ゲームニッキを読みました。ニノちゃんベルリンですね。
なんかすごくてよくわかんなくなってきてるんですけど。笑
で、ひとつどうでもいい私事ですけど。今日バイトで大宮っていう言葉がお客さんの口から出てビクッとしました(笑)


・まごまご嵐
翔くんと相葉ちゃんの晩ごはん。
森公美子さんが料理を教えてくれるゲストです。
今回はもりもり食べれる料理ということで翔くんのカツ丼vs相葉ちゃんの親子丼でした。
冷蔵庫チェックをしてお肉がなかったのでお肉だけ買いに行くことに。
2人が「行きましょ!」ってハモったvv

お肉屋さんで相葉ちゃんは鶏肉を購入。お肉屋さんが親切に「切りましょうか?」って言ってくれてるのに「いいです。」と。
するとお肉屋さん「できますか?」って(笑)その発言に敵対心がでた相葉ちゃん、「できます、全部できますよ!!」ですって(笑)

翔くんのカツ丼作り開始♪
まずはご飯を炊くためにお米をとぐ翔くん。目盛りが読み取れず水を入れ過ぎて森さんに「入れ過ぎ」と言われました。すると「言ってよ!!怒」とちょっと怒りました(笑)
玉ねぎで涙が出ないコツを教えてもらってましたが、私としては号泣翔くんが見たかったのですが(笑)
お肉のすじ切りでは森さんに「切れちゃうよ」と言われるくらい包丁を入れていた翔くん。でも「キレてないっすよ。(小力風)」とものまねでかわしてました。笑
衣をつけるための準備でパン粉がないことに気がついた翔くん。パン粉はパンから作ればいいというアドバイスにパン粉はパンからできてることに驚いていた翔くん(爆)
パンは焼いた方がいいかもねってアドバイスにパンをグリルに入れて焼こうとしましたけど…翔くん本気でやってるの?笑
パンをおろし金でパン粉にしているときに翔くんから豆知識が!!「優しくやると甘く…」それって大根おろしの時に教わったやつですよね?笑
しかも「なんでもそう!!」となぜ得意気?笑

相葉ちゃん親子丼は順調に進みまして、ダシを味見した相葉ちゃん一言。
「絶好調の超だ」
あらっその名言は久しぶりだわvv
相葉ちゃんの親子丼が完成したと同時に翔くんは弟を寝かしつけました。
翔くんの手の中で眠っていて、「今幸せ。産んでよかった。」と。たぶん産んではないです(笑)
翔くんのカツ丼仕上げ。ふるわせてどんぶりに盛りつけての指示に自分が震えたしょうくん。かわいいんですけど。笑

お食事タイム。翔くん我慢できず自分で作ったカツ丼をつまみ食い。そして「抜群にうめえな、コレ」と。で、相葉ちゃんも森さんも食べて本当においしかったみたいで、お肉が良いんだねって結論が(笑)
そして大問題、弟が食べてくれない!!ここでご両親も帰ってきてしまったので、ママとパパにも試食してもらって判定です。結果は相葉ちゃんの親子丼の勝ちvv
そして翔くんの罰ゲームです。片付けている最中に弟は食べてくれてカツ丼にもう1票で同点になったのですが時すでに遅しでした(笑)

5人トーク。
翔・相「どんぶり対決してきましたー!」
翔「親子丼とカツ丼ね。」
松「どうだったの?おいしかったの?」
翔「いや、めちゃくちゃうまかったね。」
松「あ、そう。ちゃんとした飯作れるようになってきたね。」
相「なってきたね。成長しちゃったね!」
翔「だんだん面白くなくなってきてるかもしれないけど。笑」
相「うーんさびしいけどね」
翔「正直ね」
二「ねっ、ちょっとさびしいね、それはそれで。」
翔「今回はお兄ちゃんが体が小さくて2歳の弟さんとケンカすると負けちゃうんだって。」
松「どんだけ弱いんだよ」
相「嵐の中ではケンカとかあんのかな?」
二「もうケンカとかしないでしょ。」
翔「しないね~」
大「お前(ニノに向かって)ワルだったじゃん!」
二「“お前ワルだったじゃねぇか”って俺はワルじゃねえよ!!」
翔「ワルじゃねえだろ!笑」
二「そうゆうのあった?って話でしょ」
大「そっしょっしょっちっちっ血がついてたりとか。」
全員「爆笑」
相「何言ってんだかわかんない。笑」
翔「しゃべれなくなってる。笑」
相「俺ら体育会系のノリじゃないよね。」
松「どっちかって言うと文系だね。」
翔「そーだね、文系だわ、俺ら。笑」
二「相葉さんなんか昔弟と、ねぇ、ケンカしたんじゃないですか?」
相「弟ね、あいつ頭良いんですよ。ケンカすると、僕がこうトイレに入ってるでしょ、ねっ、出ようとすると画びょうが置いてあったりするんですよ。」
翔「ちっちぇー、ちっちぇー!」
相「あいつ頭いいんだよね。」
松「別に頭良くねえじゃねえか。」
相「俺も読んでるから、その行動を。弟のことを。」
二「別に頭よくねえじゃん、読んでるなら。」
相「読んでるの。こういくでしょ(画びょうをよけるフリ)こっそり部屋帰るでしょ、そうすると“いてっ”って聞こえるの。行くと親父が“いてーいてー”って親父が抜いてるの、画びょうを。笑」

次は翔くん&相葉ちゃんのロケ。
新企画みたいですけど、衣装は城下町のじゃ?笑
お江戸発見伝ってのらしいですが、ゲストもいますし、どうなるのかって感じですね。


ランキング参加中!ポチっとしてもらえると嬉しいです♪

ジャニーズブログランキング

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://happylifenatumi.blog53.fc2.com/tb.php/281-a0f70180
<