名古屋編です☆
おとといのことなので横浜よりはちゃんと思い出せてるのではないかと思ってます。

8月22日1部のMCレポになります。
ちょっと長めになりましたので、興味がありましたら続きからどうぞ♪


読んで、よかったら押してみたりしてください(笑)

ランキング参加中!ポチっとしてもらえると嬉しいです♪

ジャニーズブログランキング


※口調や、しゃべってる人違うことアリですのでご注意ください。こんな感じだったんだ~ってニュアンスで楽しんでいただけたら嬉しいです。


翔「名古屋やね~」
?「暑いよね」
?「なんで暑いんだろ?」
松「みんなが暑くしてるんじゃないの?(ニヤリ)」
会場「キャー!」
?「なに?」
松「言ってやんなよ。」
大「俺?みんなが暑くしてんだよ(若干、噛み気味&小声)」
二「何言ってるか全然わかんないから。」


翔「今日ね、5人でおそろいの物つけてるんだけど。」
松「それ言っちゃっていいの?」
翔「気がついた人~?」
会場「は~い(チラホラ)」
翔「気がつかなかった人~?」
会場「は~い(多い)」
翔「みんな腕出して。(カメラに手首が映る)松潤が赤・俺が青・智くんが黒・相葉ちゃんが白黒黄色のゴムついてるんですよ。」
で、ニノだけ首に青いやつ(笑)
二「なんで俺だけ首なんだよ!お客さんも“あれ?なんであんなのしてんの?”って目で見てたから!!」

翔「相葉くんがもらったんだよね。」
相「そう、俺がもらったんですけど、コレ、つけてるだけでなんと、岩盤浴効果があるっていうね!!」
翔「つけてて何か違いとか感じますか?」
相「俺は3つもつけてるから、まぁこんなに汗かいてね…(Tシャツみながら)」
二「お前はいつもそんぐらい汗かいてるだろ!!」
相「(笑)あんまり変わりはない…か。笑 どう?」
大「これね、…(何か説明してたんだけどな…汗)説明書すごい読んだからね。」
?「マイナスイオンとかとは違うんだよね」
松「それはチタンだよね。」
大「これシリコンでできてるんだよ。」
翔「説明書読みすぎだから。笑」

二「なんで俺だけ首なの?!」
翔「こいつが3つもつけてるからね。笑」
相「(笑)しょうがないな~じゃあ白あげるよ!」
と言い、ニノの腕を掴んでゴムを滑らせて相葉ちゃんの手首からニノの手首へ移動。
この相葉さんの仕草がたまらなくキュンポイントでした。
ニノちゃんされるがまま待ってるの。相葉ちゃんお兄ちゃんみたいだった。←実際もお兄ちゃんだから(笑)

翔「俺らってみんなで何かおそろいっての多いよね。前もリハしてるときにブレスレットもらって5人でつけながらやったり。」
?「Tシャツとかジャージとかもね」
二「ジャージとかデビューの時からだよね」
松「リーダーはTシャツばっかり着てるよね。最近買った?」
大「え?Tシャツを?」
松「そう」
大「買うわけないじゃん、オイラが!!笑)前にFM横浜のTシャツがダンボールに入ってて“ほしいなぁ~”とか言ってたらくれて。次に着ていったら嬉しかったみたいでさ、どんどんくれるようになった(笑)」
翔?「前さ、“湘南キング”って書いてあるTシャツ着てたよね?」
二?「湘南なんて行ったことあるの?」
大「あるよっ!!!!ロケで。相葉ちゃんと。」
相「え~~~~~~~~~~~~(覚えてないご様子)何のロケ?」
大「なんだったかな~テニスしたの。」
相「あ~早見ゆうさんと一緒だったやつ?」
大「そうそう!」

大「今日さびしいわ~」
いきなり話の流れも何もなく言ったので何よ、何よ、みたいになりまして。
大「Oh Yeah!で5人で1列になって踊るときに俺の後ろってニノが多いのね。で、いつもはお尻を触ってくれるのに、今日は触ってこなかった。」
大ちゃんが一生懸命しゃべってるんだけどここで確かここらへんで相葉ちゃんが正座してTシャツ脱いでお着替え~♪
会場「キャーーーーーーーーーvv」
二「お前なぁ!」
松「全然話わかんなかったから。笑」
相「ふふふ、ごめんごめん。話してるからいいかな~って思って。笑」
翔「俺さ、ニノの後ろだから2人が何してるかよく見えるんだけど。触ってもらえなかったあとにこうやって(振り向きながら口尖らす)誘ってましたよ(笑)」
大ちゃんお顔が真剣で、ホントにさびしそうなんですよねvv
ニノちゃんはその顔を見ないようにかちょっと移動して顔見ないようにしたりしてた。
ここで思った、ニノちゃんの策略だと(爆)
そして動く二宮。大野さんのお尻を触りに行く。大ちゃんもちょっと前に出る。触ってもらう。でも…
大「今は何も魅力も感じない…」
爆笑
本当に今日は1回も触ってくれてないと嘆く大ちゃん。
?「そのたびにあの顔だよね?笑」
?「どんな感じでやるの?」
大ちゃん振り向いて口を尖らせる。
翔「あ、誘ってるんじゃなくてふてくされてるんだ!!」
大「今日、1回も笑ってないからね。」
?「笑ってないんだ(笑)」
爆笑
大「いつもは触ってくれるのに、なんだ?!タイプが変わったのか?!」
結構必死でした大野さん(笑)
翔「じゃあその原因を話し合いながら移動してください。」

ニノちゃん急いで大ちゃんのところへ言って2人の世界でございます。
翔ちゃんはそのあとをしょうがないですね~って感じでついていきながら反対側の相葉ちゃんに
翔「相葉くんは舞台をやるんですよね?」
相「はい。」
翔「どんなお話なんですか?」
相「(説明)」
なんか心臓病で、あんまり人と接さないんだけど、外に出て恋に落ちるみたいな?←わかってないなお前
二「あはは!!」←これ2人の世界
翔「初めてのラブストーリーなんだよね?」
相「そうですね、初めてのラブストーリー。」
翔「舞台も久しぶりだよね。」
相「頑張ります。」
そんな感じで大ちゃんと相葉ちゃんお着替えに。

松「あ、花より男子映画化決定しました~」
翔「今回は何役で?」
松「え?」
二「うん、何役ですか?」
松「たぶんクルクルパーマだと…」
翔「クルクルパーの役ということで!!」二「いや、クルクルパーマだから!!クルクルパーってどんな役だよ。最後はスキンヘッドになるんですよね!笑」
ここね、翔くん本気だった。ここらへんから翔くんずーっとおかしいです。ニノちゃんが呆れてたよ(爆)

翔「花より男子がWISH、リターンズがLove so sweet、ファイナルも嵐、歌わせてもらえるんですか?!」
松「いや、それは俺が決めることじゃないので…」
翔「花より男子ファイナル主題歌、Cool&Soul!!!!!」
松「えー?笑 テテテッ、テテテッ(←最初のとこね)」
翔「(一緒に)テテテッ、テテテッ」
松「それはちょっとな~(笑)」

二「撮影はどれくらいから?」
松「来年の1月くらいから撮りますよ。」
二「どんな感じの内容で?」
松「まだそんな決まってないんじゃないかな…」
翔「じゃあ決めよう!!」
松「決めるの?笑」
二「どこ行っちゃう?」
翔「え?うーん…」
会場「名古屋―!!!」
二「そっか!名古屋!よし、名古屋で決定。」
翔「道明寺がシャチホコに乗ってればいいんだよ。」
松「なんだよ、それ。笑」
二「道明寺、最後に嵐のコンサートきちゃえばいいんじゃない??」
松「やだよーーーー」
翔「いいじゃん!来てくださいよ~道明寺~」
松「やだよ、めんどくせーもん、絶対!」
二「両方やらなきゃだからね。笑」
松「めんどくせー!!」
二「ちゃんと道明寺の時は巻いて、潤くんのときはとって…」
松「で、また巻いて、とって…めんどくせぇ。」

松「こっちで今、再放送してるよね。ちょうど見たんだけど。9話だった。」
翔「9話のこれだ!みたいなセリフあるんですか?」
松「え~(迷いながら、目をつぶって)“牧野…お前は俺をひとりの男としてみたことがあるのか…”」
会場「キャーvv」
翔「まきおぅ…笑(噛んだ。爆笑)お前は俺を…ひとりの男としてみちゃことがあるのか…笑」
カミカミな翔くん
翔「ダメだ、これじゃ。」
二「道明寺はできませんね(笑)」
松本さんじゃ映画よろしく~って感じでお着替えに。

翔「まぁ僕らもね!!やってますから!山田太郎ものがたり!!」
二「ものがたっちゃってるよね~今7話終わって次8話?」
翔「あ、みなさん世界陸上はさむんで気を付けてください!!」
会場「えー」
二「しょうがないでしょ!ね!」
翔「世界陸上はさんで…織田裕二さんはさんで、次がやまだたろー!」
二「え?織田裕二はさむの?」
翔「世界陸上だからね!」
二「そっか、世界陸上はさんで、次に織田裕二さんはさむのかと思った(笑)なんで織田裕二さんなにするんだよって(笑)」

翔「主題歌がHappiness!!PVもこの間撮ってね…」
会場「見たよー!」
翔・二「えぇ?!」
翔「見たの?なんで?」
会場から口々に今日みた~とか色々。
翔「え、え、俺らも見てないのになんでだよ!え、まさかJ-Stormの人ですか?(会場指差す)」
で、会場の声からめざましってことが聞こえたらしく、
翔「なに?今日めざましテレビで流れたの?!デデデデ、デデデデ、でぇーーたぁーーー!!!(←火サスの音楽で読んでください。)…おーいそれは筋が違うだろーめざましさぁーん!!」
おもしろかった。この火サスの音楽(笑)翔くんなんでこんなおかしくなっちゃったの?笑

翔「PVどうだった?」
かわいかったーとかの声
翔「あの日すごい暑かったよね。」
二「暑かったね。」
翔「あれ、5人でずーっと一緒に撮ってて1人1人で歌ったりしてるのがないんだよね。」
会場「へー!」
翔「ね、知ってた?見た?PV?」
とここで戻って来ていた相葉ちゃんと大ちゃんに向かって聞く。
相「え、何が?」
翔「PV見た?今日めざましテレビで流れたんだって!!」
相「見てないよ、ね?」
大「うん。」
翔ちゃんまだまだPVについて語りたいご様子。しかし、ニノちゃんはお着替えに行こうとする。
ニノが翔くんの腰に手を回して連れて行く。
二「行くよ、翔!」
翔「え、PVのことちゃんと話してよ!!」
相「何を?」
翔「どうゆう風に撮ってとか…」お着替えに行きました(笑)

相「PVの話って言っても見てないからできないよね~ってことで昨日の話していい?」
大「いいよ。」
相「昨日ね、風来坊行って手羽先食べたんですよ。」
会場「えぇ(驚)」
相「行ったんですよvvで、お酒も入ってるからね、いい感じになって。このままいっちゃおう!と思って。」
大「(何か言ったんだけどな…)」
相「いや、寝ちゃおうと思って。そんで部屋にねマッサージを呼んだわけですよ。」
マッサージは1時間で、寝るためだった相葉ちゃんはテレビの音をちょっと小さくしたそうです。
もちろん相葉さんは寝たそうで。
相「起きたら1時間半経ってて!!勝手に延長されてるわけですよ!で、“なんでですか?”っておばちゃんに聞いたわけですよ、普通聞くでしょ?“なんでですか?”って。そしたらね1時間終わったときに僕を叩いて“延長しますか?”って聞いたら“ふむふむ言ってたから延長しました”って!!それ違うだろ!って話ですよ!」
大「(笑)」
相「それで“サインしてください”って言うからサインしてさ、」
会場「えーーーーー」
相「違う、あれ、~書。」←なんだっけな~雰囲気領収書みたいなやつ(笑)
相「で、テレビ見たら音量が大きくなってたの!!小さくしたのにだよ?大きくなってて、絶対見てたな!って。」
松「それ、言ったほうがいいよ。」←いつのまにか戻ってきてた(笑)
相「でしょ、そう思ってすぐ部屋出て見たんだけど、もういなくて。」
大「マッサージは寝ちゃダメだよ。寝た瞬間に手抜いてるって!絶対こうだよ(手で頭かかえてリモコンピコピコ動作)それか添い寝したかもしんないよ?笑」
相「でも朝スッキリしてたよ。」
大「じゃあちゃんとやってたのかな~
松「いや、意外と添い寝が効いてるのかもよ?笑」
相「あーボディタッチ効果みたいな。笑」←これたぶん違います。なんかおもしろい表現だったんだけどなぁ

そしてうらあらしは♪愛と勇気とチェリーパイ♪
会場からは「キャーvv」って大きな声がして。
相「これも大人気ソングだな。」

ニノが選んだそう。内容は嵐が太ってもいいって言ってるんだからいいよね~と言っていっぱい食べて太って、だまされたって内容でした。笑
相「でも太っててるとかガリガリとか別に気にしないよね~ホントに。」
二「うん、気にしないね」
相「そんなの関係ないでしょ、ぽっちゃりでも…洗濯板でも(え)中身だからね!!」
会場「おぉ~」
二「おぉ!もう1回言ってください!!」
相「はい!(大ちゃん見る)」
大「え?俺?」
相「そう(笑)」

松「1枚目のアルバムに入ってるんですよね」
相「ARASHI No.1~嵐が嵐を呼ぶ~だね!」
二「そんなサブタイトルついてたっけ?」
相「そう、この間パソコンに入れてたらARASHI No.1~嵐が嵐を呼ぶ~って出たの!だからこんなサブタイトルついてたかな~って。」
二「え、相葉さんパソコン使えるんですか?」
相「あ、そりゃもう、ガンガン…飾ってますよ。」

翔「愛と勇気とチェリーパイって冬に赤いソファーとかで歌ったよね」
松「そうだね~2002年から3年あたり?」
翔「何のコンサートだ?」
会場「新嵐―!」←これ私の近くの人だった
翔「新嵐?!それもまたすごいネーミングだな(笑)」

松「じゃあ愛気パイ歌いますか」
翔「愛気パイ?」
松「愛と勇気とチェリーパイだから愛気パイ。」

歌はパート分けされてて、ソロで歌う部分があって感動した。
すごくみんなの歌唱力が上がったのがわかって素敵でしたvv

翔「いいね~」
会場もうんうんみたいなリアクションで。
翔「いいよね~(会場に向かって優しく)いいよね~(ちょっと上を向いて)…かなりいいよね~(押してます!って感じ)」
二「押し付けすぎだから!笑」
翔「(笑)これは前はオールみんなで歌ってたんだよね、パート分けしないで。」
松「そうだね。」
翔「チェリーパイってのがかっこいいよね!」
相「アップルパイじゃなくてね!」
翔「アメリカンだよね!」
相「なんでアップルパイじゃないのかな?」
翔「チェリーパイってなかなかないよね~」
相「アップルパイだったらマックでだって売ってるのにね。」
大「♪レッドアップルのパ~イ♪って歌いにくいからじゃない?」
二「いや、アップルパイだからレッドいらないよ!」
相「そうだよね、開けたら黄色いよね!」

翔「そういえば、大崎先生がさ、マックのなんか言ってたよね?」
二「え、知らない。」
翔「なんだっけな~」
松「待って、大崎先生って誰?」
翔「ドラマであの、体育の先生やってる人。」
二「あの人ね、腕相撲めっちゃ強いんだよ!」
翔「そうなんだよ!!」
二「愛知のアームレスリングの2位とかでね!」
会場「えーーーーー(驚)」
二「周りに聞いてみな!って誰も知らないと思うけどね!!笑」
翔「でね、マックのアップルパイ使ってなんだっけな~ハンバーガーにかけるとかいうの」
これ、前にGoro’sBarで多部ちゃんがゲストの時やってたやつですよね♪
大崎先生、きっとそれ見てたんだと思うんですけど。笑
翔「あとなんだっけな~ポテトになんかつける」
大「バニラのシェイクね、すごいうまいよ!」
みんなえ~ってなる。
大「みんなわかってないな。」
翔「ってなんの話かわかんなくなってきましたが次いきましょうか」←お前がズラしたんだよ!笑

で、MAD呼んで、LIFEにいきました。
場所に移動するときに翔くんとニノがじゃれてて、
松「この曲、すごく好きで、言葉とかいいですよね。…そちらは大丈夫ですか?」
翔「はい!準備万端であります!!」


以上でMCレポ終了であります~♪長かったー!!
ここまで読んでくれた方いますかね?
横浜よりは良い出来になったかな…と自負してますが(笑)読んでいただいた方ありがとうございました。
次におまけ編やります。
歌の時に気がついたこととか…まぁ感想ですかね。
自己満足なのでやります(笑)
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://happylifenatumi.blog53.fc2.com/tb.php/541-d225959d
<