とりあえず、セットリストと挨拶やらなんやら思い出して見ました。
iTunesでセットリスト順に聞きながら書くと光景が思い出せることがあるのでそうやって書いてみました!

でも今かかってるのはWISH。
…そうです、聞き終わる前に書き終えてしまったので思い出してない部分もあるんです(爆)
ふふふ(笑)←ごまかすな



ランキング参加中!ポチっとしてもらえると嬉しいです♪
ジャニーズブログランキング

嵐 Time コトバノチカラ FINAL in 東京ドーム


2日間とも始まる前の円陣の声が聞こえました!
私、40ゲートの席だったのですが、そんなの全然関係なかったもん!!
双眼鏡は7日に使い8日は翔ちゃんソロ以外はまったく使わずで。(翔ちゃんソロだけは大切)


♪Everybody前進♪
あの赤のギラギラ衣装の右肩におっきなわさわっさした羽付き。
まじでテンション上がる!!
ムービングでバックまでくるのですが、上から見てるとムービングでちまちま踊ってる嵐がめっちゃかわいいんですよ☆
本人達は一生懸命踊ってるのはわかるんだけど、ちまちま感が出ちゃうんですよ、上から見ると(笑)
でもそれが逆にすっごい良い!!!!


♪Di-Li-Li♪
踊ってたvv手を挙げたり、回したり、腰がふりふりしてかわいいー!!!
上の方までブンブン手を振ってくれます。
翔ちゃんのラップ「前を見る」が最高にかっこいいぞー!!
どの瞬間か翔ちゃんが髪を耳かけしたんです。触っただけかもしれないけど。
その仕草にキュンとしちゃって、髪切った翔ちゃん大好きになりました(爆)


♪きっと大丈夫♪
トロッコで外周回ります。
挨拶の時に1枚衣装を脱いでピンクギラギラなシャツになります。
「悩んでないない」は7日は太い声だったけど8日は普通に歌って足もあげててかわいいニノちゃんでした☆


♪Oh Yeah!♪
メインステに戻って。この曲もやっぱり盛り上がる!!
みんなのペンライトが揃うこと揃うことすっごく感動であります。
いっつも思うのが「ウォーウォウォー」の時に手を振る相葉さんの足がすっげーかわいいんですけど。
くいっくいってなりません?うまく言えないんですけどね。あれがずーっとかわいいなって思ってまして。ドームでは遠い分相葉さんの足のおかげですぐに「あれは相葉ちゃん!」ってわかった(笑)


♪Friendship(相葉ちゃんソロ)♪
Tシャツの色がオレンジ(両日とも)まじでかわいすぎて鼻血でるぅ…。
すっごく楽しそうな顔してました!
くしゃってなるあの笑顔に何度も殺されました。


♪Can't Let You Go(翔くんソロ)♪
センターのムービングにあのソファー出現。
衣装もちょっとギラギラしてました。私個人的にはアリーナの時の衣装が好き。(基本はあんまり変わってないんですけどね)
でも髪を切ったおかげで(?)すっごく爽やかな翔ちゃんソロに感じました。
すっごいかっこいいことに変わりはないです!!
そしてメインまで戻って、ハケる時に振り向かず手を挙げてて。むっちゃくちゃかっこいい~~~!


♪時代♪
衣装は変わらず、あの黄色のまま。
でもやっぱかっこいいっす。


♪Yes? No?♪

♪CARNIVAL NIGHT part2♪
すっげー楽しかったよ!!!!!!!(by相方)←私よりはしゃいでたんです(笑)
踊って、声出して、やっぱこの曲すごいね!
「NIGHT!」で飛び上がる松潤がめっちゃかわいいvv


♪虹(ニノソロ)♪
両日ともメガネあり。
8日は「la…la…la…」をファンに歌わせてました。
画面にはしっかり「してやったり笑顔」のニノちゃんが映ってました(笑)
そしてイヤモニ外し、マイクを取り、メガネを取り、立ち上がって「ありがとう♪」
で、暗くなって「ありがとう」と言ってくれました。
二宮さん素敵すぎます!


♪太陽の世界♪

♪WAVE♪
もちろん、ドームでも会場全部でウェーブしました☆
・7日
翔「相葉くんの方からですね!」
相「じゃあ1階の人からやってちょっとしたら僕の合図でまた2・3階の人はやってください!わかった?」
やっぱドームだからスタンド1~3階が揃うのって難しくて。だから相葉ちゃんは一生懸命説明してくれたんですね。
二「それ反対じゃないの?」
相「あ、そっかそっか!じゃあ…最初に上からやってちょっとしたら1階だよ!」
二「相葉さんの説明じゃわからないよ!」
相「え、わかるよ、ねぇ?!」
会場微妙な感じで…(笑)
二「ほら、わかってないよ」
相「いいよ、全部俺が悪いよ!」

相「じゃあいくよ!はぁい、はぁい、はいはいはいはい!!!」
ウェーブ開始。
これがすごいんですよー!
時間がかかるけど、キレイなのー!!
翔「アリーナもうちょっと待っててね!アリーナは二宮くんが!」
二「みんな!俺を見てろよ!そしたら大丈夫だからな!」
アリーナめっちゃキレイでしたvv

・8日
相「じゃあ1階のはじから行ってすぐ2階3階でね…!」
前日の教訓をいかしてちょっとスタートの仕方を変えてました。

で、ウェーブがアリーナの最後まで行って、トロッコに乗ってる松潤が両手をさりげなく挙げてちゃんとウェーブしてるのがかわいかったvv
翔「ドームでウェーブをやるのが僕達の夢でした!笑」


♪Love Situation♪
これ大好き!!!
ニノちゃんわざとこけたりします(笑)
ムービングが2台でバック(潤・智)からとメイン(翔・和・雅)からってのは変わらないのですが、
センターで上下に交差するんです!!
ここめっちゃ感動☆
すごいーーーーーーーー!!!!


♪a Day in Our Life♪

♪ハダシの未来♪
小さな台に乗って広がってって感じです。
翔ちゃんとニノの絡みはちゃんとありました!
台と台の間は空いてるけれど、お辞儀してヲタ芸(笑)

♪MC♪
後日アップ予定。

♪うらあらし♪
・7日→素晴らしき世界
・8日→風


(LIFEはなくなってました。)
♪Hero♪
翔ちゃんと相葉ちゃん・大宮と分かれて左右花道へ。
最後は相葉ちゃんが翔ちゃんの肩に寄り添ってた~~~☆
大宮はチュー!!!
7日は絶対しちゃったよ!って思ったんですが8日の感じからするとホッペをすりつけてる感じに見えたので違うかな。
でも今更チューしててもしてなくてもどっちでもいいかなってのはある(爆笑)


♪Yabai-Yabai-Yabai(松潤ソロ)♪
MJウォークがすごすぎる!!
階段が何段か用意してあって途中から宙に浮いて上りながら上まで。
あのドームの上まで行っちゃうんですよ。
で、アリーナでは客席の近いところまで落ちていきましたが、ドームだと客席にはほど遠く、
むしろ高い、怖い怖い!!って感じでした。
アリーナの時よりもはるかに時間は長かったと思います。
なのに降りてきてすぐに笑顔で歌いだす松潤…すごいです。


♪Song for me(大ちゃんソロ)♪
ドームでのあの声の響きはかっこよすぎます。
あの踊り、歌声、構成、すべてが圧巻。


♪Cry for you♪
お面なしでニノと相葉ちゃんが出てきます。
火の玉ではなくレーザービームを使ってました。撃たれたいと思ったのは私だけですかね?笑
松潤がサングラスかけてたかな?
ニノちゃんの「ジュリエット」の囁きは最高です!


♪言葉よりも大切なもの♪
こっからまたラストスパートでテンション最高潮!
気がつくとスクリーン見ないでちまちま嵐をおっかけてしまってるんですよね(笑)

♪感謝カンゲキ雨嵐♪

♪君のために僕がいる♪

♪PIKA★★NCHI DOUBLE♪

♪A・RA・SHI♪

翔ちゃんが芝刈り機的なものをやってたんですけども。
そして大ちゃんのおしりをみんなで触りに行くって感じでした(笑)

♪サクラ咲ケ♪


♪挨拶♪
●翔ちゃん●
・大袈裟に聞こえるかもしれないけど時代を動かしたいんです
・いや、もしかしたらもう時代を動かしてるかもしれない
・歴史はあとで人が評価するものだから
・今時代は俺らの手の中にあるかもしれない
・そう思えるものみなさんがいるから力をくれてるから
・ありがとう

・デビューして2・3年目くらいの時は客席が埋まらないこともあった
・それがすごく悔しくて悔しくて
・今ではこんな大きなハコでも端の方まで埋まってる
・でもハコの大きさだけじゃないと思う
・一人一人の気持ちが大事
・もう少しでデビュー8周年だけどこの8年間は間違いじゃなかった

●大ちゃん●
・みんなでまたこうゆう空間作って宝物つくりましょう
・またお祭り騒ぎしましょう

●相葉ちゃん●
・みんなすごく楽しそうだった
・みんなの顔見ようと思ってぐわぁーって見た
・笑顔だった

・泣いちゃう相葉ちゃん
・ありがとう

●ニノ●
・ドームだって張り切ってた
・朝、社長に会ったら「あ、二宮だ!」って言われた
・なんでかと思ったら「朝からずーっと嵐のこと考えてたんだよ」
・「でも一人だけ思い出せなくて…」
・「相葉でしょ、櫻井でしょ、大野でしょ、松潤…」
・頑張っていこうと思いました!
・ホントは感動すること言いたかったんだよ、でも我慢できなかったの

・相葉くんが、泣いちゃいましたね
・僕達は歌が下手かもしれない、踊りも下手かもしれない、でもどれも気持ちを込めてやってます

●松潤●
・ひとつ覚えていてほしいのはここにいるみんなは一人じゃない
・俺がいるし、嵐5人がいる
・そしてこうやって一緒に騒げる仲間がいる
・生きて行く中で色々あるけど来てくれたら絶対笑顔にして帰すから

・僕にとってのコトバノチカラは「夢」
・10年前に言ったアジアツアーができたり
・ドームでやりたいなぁと思ってたら年に2回もできて
・みんながいるおかげでここまでこれた
・だからこれからも付き合って?


♪Be with you♪
8日は相葉ちゃんが自分のところでまた泣いちゃいまして。感動でした。
最後に5人で並ぶとこで、翔ちゃんかな?
相葉ちゃんの腰をトンって叩いてあげてて。そうゆう優しさがすごく好き。

♪Happiness♪


☆アンコール☆
♪We can make it!♪
ムービングにて踊っちゃうんですvv
まさか踊るとは思ってなくて興奮しました~!


♪ファイトソング♪
ビヨンビヨンは1つのみ。じゃんけんにより誰がいくのかを決めます。
他の4人に「いってらっしゃい!!」と言われて放られます。笑
7日は大ちゃん。
「いてーいてーいてー」連呼で(笑)
8日は松潤。
翔ちゃんもラスト2人まで残ったんだけど勝っちゃったんだよなぁ…(←翔ちゃんがよかった人)
「MJウォークでやってるからいいじゃん!」と反論しつつもみんなにセッティングされていく松本さん(笑)
飛んでるときは無邪気な顔してるくせして!
降りてきて一言。
「MJウォークやってるから全然怖くないからね!」
相?二?「怖いくせに!!」
そしてずーっとピョンピョンしてる櫻井さん(笑)あの人かわいすぎるー!!


♪WISH♪

♪Love so sweet♪
トロッコに乗って外周回りながら色紙投げてました。
7日ではニノちゃんがアリーナに投げた色紙が通路に落下(客席まですべったのですぐにファンがゲットしてましたが)
でもちゃんと客席に落ちなかったのを見て一緒に乗ってた翔ちゃん・大ちゃんも一緒に3人してズッコケ(笑)
かわいかった~!


☆ダブルアンコール☆
♪Future♪
7日は出てくる前に「やんの?」「やんないの?」とかじらされたよーな記憶が。トリプルだっけ?


☆トリプルアンコール☆
♪ROCK YOU♪
「愛情込めてラップします!!」と翔ちゃん☆

7日の歌う前かな?ちょっと挨拶みたいなのしてくれて。
松潤がしゃべってるときに翔ちゃんのアップになって翔ちゃんが唇尖らせてチュって顔したんです。
会場は「キャー!」松潤は「ん?」とスクリーン見るもわからず。
どうしていいかわからず隣にいたリーダーにつめより「人が話してるのに何してんの?」
大「いや、俺じゃないし!!」
翔ちゃんしらーーーーっとした顔しております(笑)大ちゃんカナリのとばっちりくらってしまったね。
松「何話してたかわからなくなっちゃたよ…」

8日もこのチュー顔はしてくれてました、翔くん。どこのアンコールのときだったかはもうよくわからずで(汗汗)
でもかわいくチュー顔作るんですよね。


☆4回目アンコール☆(8日のみ)
♪NA!NA!NA!♪
ずっとピョンピョン跳ねまくり!!!
すごい楽しい!!!

♪感謝カンゲキ雨嵐♪
終わりかと思ったのに松潤が「じゃあ最後にもう1曲だけ。感謝カンゲキ雨嵐。」と言ってくれて。
まさか2曲もやってるくれるとは思ってなくてビックリ!
ムービングに乗って移動するため、みんな後ろのムービングに移動してたんだけど翔ちゃんだけ移動してなくて
「翔くん!こっち!」と松潤に言われちゃってましたvv
でも段取り忘れるくらい、それだけドームの景色に感動してくれてたのかな?

そしてステージから降りていくときに
翔「ではZEROいってきます!!!」と言ってくれて。
大きな声で「いってらっしゃーーーーーい!!!」と見送ったのでありましたvv
このいってらっしゃいはカナリ嬉しかったなぁvv




こんな感じで楽しかった雰囲気が伝わってるといいなぁと。
挨拶などの言葉は毎度のことながらニュアンス的に読んでいただけてたら幸いです。
MC頑張って思い出せるかな…。
では読んでくださった方ありがとうございました☆



スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://happylifenatumi.blog53.fc2.com/tb.php/595-5a462784
<