上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
なんかアラシゴトありますか?(←いきなり聞くな)
もー毎日の番組せっせと録画するだけでいっぱいいっぱいであります。
知らない間に12月も中旬だし…冬休みもうすぐだーって言ってたらあっさり学校が始まりそうですよね。
バイトばっかですよ。年末年始のKinKiコン以外はほぼバイトです。
3月からきっと忙しくなるはずなので、今のうちに稼ぎましょう!!


そだそだ、携帯ラジオ買ったんです!!
私の部屋は電波ないことで有名だし(家族の中で。笑)リビングでラジカセどーんって置いて夜一人で聞いてるとラジカセが邪魔だとか準備してる音がうるさいと言われて怒られるし(笑)
だから買ったんです☆これで思う存分聞ける!!と思っていたら…翔くんのラジオだけすっごく雑音が(汗)
電波いいところを家中探そうと思います(笑)
でもこれでちょっと出かけてても聞けるなぁって思うと嬉しくてしょうがないです!
でっかいラジカセより小さい携帯ラジオの方が全然音がきれいなんですよ。
時代の流れってすごいですね。性能が格段に上がってますよ!



●GRA●
お正月研究会です!相葉ちゃんの髪も短くかわいくなっておりますvv
そして誰かの家の前でのオープニングです。

相「年賀状書きましたか?」
二「当たり前だよ!CMやってんだよ!」
相「いやらしいね~、いやらしいね~、1人でね~抜け駆けしやがってコノヤロー!!」

相葉さん…自分がC1000のCM一人で出た時同じような気持ちを他のメンバーに抱かせてたはずじゃ?笑


松潤と大ちゃんは「書いていない組~♪」と肩を並べております。
理由はまだ15日だから。すると相葉さんが「立派な青年団なんだから!」とわけわかんことを(笑)
青年団って何ですか?笑


お邪魔するお家は松居さん家です!
客間みたいなところでクイズに挑戦です。まずは年賀状の書き方から。
でもその前に相葉ちゃんからニノだけに問題(笑)

相「答えられないと必然的に5人でCMをやることになります!」
おぉ!ニノちゃん間違えろ!!(おい)
二「もう撮ったから」
すんません、その通りです。でも5人verでも嬉しいよ?笑

問題はいつまでに年賀状を出さないと元旦に届かないでしょう?というもの。
ニノちゃんはあっさり「1週間前くらい…25日。」とあっさり正解したのでした。
25日までに出せば必ず元旦に届くって!(へぇ~)

相「はい、ちょっと横道にそれましたけども…」
二・翔「お前がそらしたんだろ!!!」
このツッコミ見事にそろっておりました☆“お前”って言ってるところで相葉さんを指差してるのまで一緒でかわゆいですvv


そして年賀状を書いてみてくださいってことで一人一人思うがままにパネルに年賀状を書いていきます。

松潤「新年明けましておめでとうございます。今年も宜しくおねがいします。 松本潤」
これに対する伊藤アナと相葉ちゃんの反応は「あ~~~~」そういっちゃたのね、的な反応(笑)
ここの2人のコンビネーションが毎回良くなってる気がします(笑)
松「なんかムカつく。笑」

大ちゃん「明けましておめでとうございます!今年も宜しくで~す。今度飲みましょう! 智」
なんか葉っぱの絵付きでした(←知らないのか)
これにはお2人さんは「ほ~」となかなかの好印象。

ニノちゃん「明けましておめでとうございます。今年もお願いします。」
すっごくシンプルですね~!
これには相葉ちゃんは「ほ~」とリアクション。

そして最後は翔くん「新年明けましておめでとうございます。昨年は大変お世話になりました。今年も宜しくお願い致します。」
ものすごく丁寧ですね。なのに鏡餅のイラスト付きでしたよ(笑)かっちりしてるけど、絵も描いちゃうそんな翔くんが素敵ですvv
これには伊藤アナと相葉ちゃん「あ~ぁ」と1番残念なリアクション(笑)
翔くんは納得がいかないみたいで、「少なからず嬉しいだろ!!」と反論。
確かに翔くんからの年賀状とかたまらなく嬉しいですよ!!!!!


なんで松潤と翔くんのには残念な反応だったのかと言うと「新年明けまして」の表現がいけなかったからだそうです。
翔くんのは最初のがなかったらすごくいいと言われ、「新年うぜーーーー!!!」と一叫び(笑)


次は松居さんが書いた年賀状の中の間違いを見つけるというクイズ。
大ちゃんの答えが「御」。それはなんで?の問いかけに、
ニノちゃんが「御って言う文字が違うってことだよね」とすかさず答えます。さすがニノちゃん、大ちゃんの考えが手に取るようにわかってるのね(笑)
でもただ松居さんが草書で書いてキレイで読めないから間違っているように見えるだけでした(爆笑)


続いて鏡餅の飾り方です。3つある間違いを探します。
相「狭いけど耳うちで!」といつもの耳打ちのを出してきます(笑)
二「聞こえるだろ!!」

お餅の上にはミカンじゃなくて橙(だいだい)。理由は代々栄えるようにだそうです。
これには翔くんが「はぁ~~~」と大感心。
昆布は“よろこんぶ(喜ぶ)“ってことらしく、
松「全部ギャグだよね!笑」
昔の人ってギャグ好きだったんだね!(違う)

そして干し柿もお餅の上に置いていて、外側に2つずつ内側に6つで「外ニコニコ 中 睦まじく」って語呂合わせだそうです。
この語呂合わせを気に入っちゃった嵐くん。というか翔くん。
「外ニコニコ 中 睦まじく はいっ♪」ノリノリでかわいすぎです(笑)

伊藤アナもノリノリな嵐くんに「嵐は誰もつっこむ人はいないの?」
相「「みんな乗っちゃうんですよ(笑)」
そこがいいところなのです、伊藤アナ!頑張ってつっこんであげてください(笑)

ちなみに松潤の家では食べるお餅がなくなると鏡餅に手を出すそうです。
鏡開きの前にやると神様に見放されちゃうらしいですよ♪笑


松居さんの掃除テクニック紹介パート1。
換気扇のお掃除からと説明に入る松居さん。お湯に重曹を入れてつけておくだけでいいそうな。
それを見ていた大ちゃん「なんか通販みてぇ…」と。笑

つけてる間にマツイ棒とコマツ棒作成。
コマツ棒はリモコンとかの掃除に適してるそうで。翔くん驚いて「コマツさんすげぇなぁ!!!」だって(笑)

換気扇もつけてるだけで本当にキレイになってました!
松「今度僕んちきて掃除してください」
じゃあGARでそれを追っかけてください(笑)


門松の間違い探し。3つある中で間違ってるもの1つを選ぶ問題。
まず大ちゃんが選んだのは竹が斜めに切られていないもの。
大ちゃんいわく、「明けましてだから(竹が)スパっと!」だそうです(笑)
他の3人は同じ答えで松じゃない木が使われてるもの。
もちろん正解は3人が選んだ木が違うもの。大ちゃん残念です(笑)
竹が切られてないのは関西方面に多いんですって!切られてるのは関東に多いそうです。(へぇ~)


おせちを松居さんが盛り付けながらいわれを話してくれます。その中に嘘が一つだけあるのを見破る問題。
きんとん・黒豆・数の子・海老のラインナップ。
翔「どれも本当なんだよなぁ…」
松居「女はどこかちょっと嘘付きなのよvv」
翔「こえぇ~~こぇ~っす!!」
怯えてる翔ちゃんかわいいっす☆

ここでも大ちゃんだけが違う答え(笑)
選んだのは黒豆。
理由は「べつに黒じゃなくてもいいじゃん!」だそうで。松潤に「黒豆は入れるものなんだから!」と注意されちゃってます。
確かに入ってるものが違うわけじゃないからね(笑)
他3人は海老。
翔くんのフリップは「エビちゃん」って書いてあってちょっとかわいかったです(笑)
正解はもちろん海老でした~!


松居さんのお掃除テクニック紹介パート2。
今度はさび付いたアクセサリーなどをキレイにするというもの。
二「松居さんがマリックさんに見えてきた」
でもフォークをスプーンを言っちゃった松居さんに
二「マリックさんより甘いな!」
お湯の入った洗面器にアルミホイル入れて塩入れて、つけて、そんなこんなでキレイになっちゃってました!!
みんな驚きで、「今日は松居一代研究会でしたっけ?」と翔くんが言っちゃうほどでした(笑)


次回は1時間SPのフィギアスケート研究会ですvv
嵐が滑って転ぶところを期待してます(笑)




ジャニーズブログランキング
ランキング参加中!ポチっとしてもらえると嬉しいです♪

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://happylifenatumi.blog53.fc2.com/tb.php/665-03c15dd7
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
<