2008.03.16 ドリボ感想①
DREAMBOYS 3/15


昼公演と夜公演の両方合わせての感想です。
どちらも2階席で同じ列。席の番号も10番くらいしか違わないのでほぼ同じようなところで観てました(笑)

ちょいちょい、いやガッツリ(?)ネタバレしてますので見たくない方はご注意を。





土曜日ってこともあって荷物チェックされました。
撮影できるものなんて持ってないよーって言ったのに「これ開けてもよろしいですか?」と聞かれ、「(何もないから)いいですよー」って言ったら
お姉さんに化粧ポーチ開けられた(爆笑)
怪しかったかな??笑
「あ、化粧ポーチでしたねっ!焦」ってお姉さんもビックリしてたわ(笑)


で、グッツを買いに行って。
席に行ったら画面に客席が映ってて。ピエロに扮した人がたくさん1階席のところを歩いてました。お客さんも手振ったりするとカメラさんがアップにしてくれたりしててvv
始まる前から楽しませるなんて新しいなぁ~って感じでした。


開演5分くらい前かな?仮面をはずしたピエロがいるって思ったらそれがトッツーで。
昼公演はヘイセイから知念くんと誰かと誰か(わかっておけよ)
MADから辰巳くんと越岡くん(でいいと思うんだけど…)
が来てて、みんなの注目がそっちにいってて、「こっちも見て~!」みないなことをトッツーが言ってた(笑)
で、トッツーが諸注意をしてくれるのです。
他にも河合くんとかキスマイの子が2、3人(ごめんなさいよくわからなくて~。汗)が出て来たかな。
河合くんが確かお客さんに話しかけてたかな?録画とかしちゃうとどーなりますかみたいなことを。
キスマイの子は…あ、横尾くんとか宮、宮がつく子!!(曖昧すぎるだろ)


昼の時も夜の時もこの諸注意コーナーより上でスタンバイしてる藪ちゃんの足がぷらんぷらんしてるのが気になって気になって!!笑
赤い衣装の足が2本ぷらーんってぶら下がって、(たぶん座ってるんだよね)足がばたばたしたるのー!藪ちゃんかわいいー!!ってずっと見てた(笑)


そして開演。亀は中央の下から白いゴンドラ(?笑)みたいなのに乗ってでてきて、上から聖と藪ちゃんが。♪ウォーウォーウォー♪ってのに乗せて。
このとき藪ちゃんがめっちゃめちゃかわいいのー!!!!!
ニコって笑うのー!!!あの笑顔の藪ちゃんほしくなった(爆)


で、マダムの登場。確か15日はいつもの人じゃないんだよね。
夜公演のカテコかなんかで「ありがとうございました」って亀が深々とお辞儀してましたvv
マダムの怒り方をマネするカズヤ。マネする前にレコード回すマネしながら「べ、べ、べ、べ、、べ、別に~!」って言ってるのがおもしろかった!
なんか足を上げたりかっこつけてるんだけど、最後のポーズとか大げさでおもしろい(笑)
聖に「それ(蹴ってるふり)はやってねぇ。笑」とか言われて。
藪ちゃんには「背が高いんだよ!」とか言って絡みながら、ヤンキー座りで見上げる亀。
これは昼も夜もやってました~。

昼は、聖「それどこのヤンキーだよ!」って言われて、亀「江戸川区のヤンキーだ!笑」って笑いながら返してた!
夜は藪ちゃんと並んでた亀に聖が「身長差が激しいな~」って言われて、亀は他のJrの子の横に立って肩に手を乗せて別に小さくないけどアピール(笑)

そのあと聖が「やめるわ」って言ってはける時に「お疲れサンチェ~!」ってアドリブ!!爆
次のセリフを言おうとした藪ちゃんは笑ってしまって、亀に「どうした!いきなり振り付けの名前が出たからか?!笑」ってからかってた!
藪ちゃんがはける時は「身長高いくせに爽やかなんだよ!!」って亀が(笑)


で、10年前から現在への語りへ。
ここは前にはなかったよね?そーゆーこと考えてるのかーってのがわかっていいと思う!
亀がはけるのがかっこいいーんだ!上着をバサッて肩にかけてスタスタ歩いていくの!
もう藪ちゃんが話してて、暗い中を歩いてるんだけど、どうしてもそっちを見ちゃうのでした。


映画のシーンは亀の登場はやっぱカッコいいね~!!
耕作をやってたせいか体がホントにハンパじゃないくらい違う!!
いつもは細いな~って見てたけど、筋肉パンパンです!!特に横から見る腕と背筋がたまらないんだな~(はーと)
下半身も結構パンパンでガッシリしたいい男になってました。
紫の被ってるのを足で蹴りながら歩くのがなんでかおもしろく見えちゃうんだよね~。


聖がやってきて、もう辞めると言ってハケる亀。
「ばいばい。…バイバイキーン!ハヒフヘホー♪」って!ばいばいは普通にかっこいい声なのに、バイキンマンはちゃんと声を変えてるの!!笑
これはお気に入りのようで、昼も夜もやってました~!


桟橋のシーンでは藪ちゃんが船から登場(笑)
昼は普通に船から下りて、ちゃぽんって音が。「あれ、ここ海なんだ。浅い海だな~」なんて言いながら梯子を上ってこようとする。
すると「お前、だんだん溺れるのがめんどくさくなってきてるだろ!笑」って亀。
そんなことないよ~的な感じで流す藪ちゃん(笑)
で、何かちょっと魚がみたいな話はしたんだけど忘れましたー!笑


夜は船から下りて「うわ~溺れる~!」って一応溺れるフリ(笑)
そんな適当な藪ちゃんに「全然溺れてるように見えないんだけど。笑」って言う亀。
昼に言われたからちゃんとやったのに文句を言われて「なんだよ、やり損かよ!」って藪ちゃん。
「そんなこと言ってお客さんもやりぞん、ときた、きたもんかって思ってるぞ。。。」と何を言いたいんだかよくわからない亀(笑)
藪ちゃんも思わず「うん?え?笑」みたいな反応。
「日本語ってムズカシーネ!」開き直った亀!笑


で、桟橋から亀がはけるときは「バイバイキーン!ナニヌネノー♪」でした(笑)
真琴さんもはけて、藪ちゃんが「コウキとカズヤにまた昔みたいに…」ってセリフを言いながら桟橋が引っ込んでいくんだけど、引っ込める音がギシギシ、ガガガーって言ってて、藪ちゃんに集中できなかった!笑


聖が踊るシーンで上で亀が足だけしか見えてないやつ、あれどっち見ていいんだか困るんですけど(笑)
あのシーンの亀の衣装はバツグンにかっこいい!!
白のシャツに黒ベスト、グレー(?)ジーンズはブーツイン!!めちゃめちゃツボだわ~!
そんな格好で土下座とかたまらないわ~!
聖、許してあげようよ!って感じだもん(笑)


あとどーでもいいけど、衣装でトレンチコート率がめちゃめちゃ高いのね。
真琴さんなんてよくそんなに色違いのトレンチ持ってるなってくらい、よく着てる(笑)


公園のシーン。亀の口笛から「♪まっすぐー前を見つめて~♪」ここでユウキに「カズヤー!!」って声をかけられてそのまま壊れたレコードみたいにテンションダウンしちゃう亀(笑)
「いい歌だね!その歌だれが作ったの?」っていうユウキに対して。
「だんご3兄弟や千の風になってに並ぶくらいのね……オレが作ったんだよ、、、(ユウキと一緒に)えぇーーーーーーーーー!!!驚」
この驚き方がかわいい!
あー、夜はどんなこと言ってたかなぁ(汗)


「こんなかわいい息子を…」にユウキが「かわいいって誰が?!」って聞くところ。
昼は「え、、、あ・た・し(はーと)」って言いながら手を顔にくっつけてたー!!!!かわい~!!
夜は「オレ。よく見てみろよ、足が内股だろっ!!」って言って半パンをまくって内股アピールvv
ちゃんと内股なの~!!!
でもこの衣装はないんだよ~、だって迷彩の半パンにグッツのTシャツに黒のジャケットで、スニーカーに黒の靴下。後ろ向きになるとめっちゃないな~って実感する(笑)


たぶん、このユウキと話すシーンだったんだと思うんだけど(この黒のジャケットは確かだから)
「あぁ!」って亀が声だして、何かなって思ったらジャケットについてたブローチ(?)のビーズが取れたみたいで、「ビーズ取れちゃったvv」って言いながら拾いにいってた~vv
もしかしたらTシャツのラインストーンかもしれないけど、とりあえず何か取れたらしい!!笑
これがちょっとオチャメでかわいかった!おそらく夜公演。


で、ベンチに座ってると藪ちゃんが登場。
端っこから出てくるんだけど、「もっとまともな登場できないの?笑」って亀に言われてた(昼)
そのあとはJrの小さい子達が「カズヤ~カズヤ~カズヤ~」って言いながらわっさーと沢山でてきて亀を囲む。
「ドリームボーイズの将来は?」って質問に「減量して~カツ玉牛喰って~結婚して~」って答える。
「それは1ポンドの福音でしょ!…てもカズヤ1ポンドのヤツに似てるよね!」って言われて。
「実はあれ…オレなんだ!!」って言う亀。
でも違うよ~って否定される(笑)で、一人の子が「カズヤの方が全然カッコイイよ!」って褒めるのー。
昼は「それなんか褒めてるように聞こえないんだけどー!笑」って。
夜はシスターに似てる!とか言っちゃった子がいて、亀は目を手でひっぱって「シスターアンジェラです」って真似してた!笑


あと、夜では髪の毛が不自然に立ってる子がいて。
「お前、これどーした?!寝癖か?!」って亀がつっこんで、その子は「踊って汗かいたら立っちゃいました」って答えてて、「そうか~立っちゃったのか~vv」ってなんか楽しそうでした(笑)
あと、バッテリーの宣伝してる小さい子に「ちゃんと宣伝しておきな。」って顔を近づけてたー!!
最初はなんか耳打ち?って思ったんだけど、たぶんマイクを近づけてあげてるんだよね??
ちゃんと宣伝してましたvv


ここでキスマイの子(あれは誰なの~?)が「カズヤー!!」って探しにくるんです。
昼はえ、今?みたいなタイミングだった(笑)亀も「すいません、どうしたんですか?笑」って!
そしたら「いや、探しにきたんだよ…」ってちょっと困ってる。
困ってるのをいいことに亀は「だって今までそんな絡んでるシーンありませんでしたよね?笑」って!!
「いや、でもねぇ、仲いいっていうかそうゆう定だから…」と焦る。
「そうゆう定とか言うなよ!笑」って亀は笑ってたvv


夜はキスマイの子も負けてなくて(笑)
「お~い!遊んでないでトレーニングするぞ~」って入ってきて、でも亀は「え、すいません、誰ですか?そんなに絡んでませんよね?笑」って攻撃開始。
「何言ってるんですか、昨日一緒にお風呂入ったじゃないですか!」って反撃!
「おぉ、そうだな、うん。」みたいな感じで亀梨さんの負け~(笑)


で、ボクシングの試合があって~、亀がサーカスにいくんだよね。
サーカスのやつは亀のソロがめちゃめちゃかっこいい!!
新しく、四角い物体を回すんだけどそれが新鮮だったなぁ~、その後の仮面をしながらのダンスもかっこよかったー!!
で、ロープ。昼は難無くやってたんだけど、夜は思ったより汗をすごいかいてた!!
ぶらさがってるところから体を起すときに「ぅんあっ!!」って声が出てたもん。あんな必死な声初めて聞いた。
2公演の大変さと、ドラマからすぐ舞台に移った忙しさで疲れてるんだろうな~って実感しちゃった。
声を出して勢いをつけないといけなかったくらい体力使ってるってことだもんね…。


聖が前にやってたお遊びのシーンが真剣モードの演技に変わっててすごくよかった~!
今回でやっと聖がここで生死の間にいるのがわかったもん(遅)
それぞれの心情がセリフとかに表れてて、すごくよかった!!


そんなこんなでカズヤは犯人扱いですが…(話ふっとばしすぎ)
ちょっと限界だー!2部からの感想はまた別アップで!
「何もかも受け止めてやるよ!!」って飛び込む亀は大好きっす。
そのあとにはけていくのまで見るのは初めてだったな~、2階はあの中央の中も見れるからいいよね♪
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://happylifenatumi.blog53.fc2.com/tb.php/735-808fad57
<