上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008.03.17 ドリボ感想②
先程の続きです。
3/15のドリボの感想、2部からになりまーす!
結構なネタバレですので見たくない方はご注意を。






2部はカズヤが逃げるところから。
壁を歩くのも頑張ってたなー!自分で綱をつけたり、取ったりしてこっちもドキドキしちゃう。
でも衣装が結構素敵なのvv
やっぱりトレンチっぽいの着てるんだけどね(笑)でもスカーフ巻いてて、おしゃれさんなのだ☆


藪ちゃんが歌うネクストドリーム(?)は結構好きvv
屋良っちの時とは全然違うんだけど、藪ちゃんも頑張ってる!正統派って印象。
どっちがいいとかは見る人それぞれだけど、私は藪ちゃんもありだと思いましたよvv
(ダンスはやっぱり屋良っちだなーとは思ったけど。笑)


藪ちゃんが聖の病院へ行くシーン。
ユウキにはすごく優しい対応をする聖がすごく素敵―♪ちょっと泣いちゃってる感じも夜はして、感動だね。
藪ちゃんとわかり合って聖がカズヤを思って「会いたかったな…」って言って息を引き取るんだけど、この「会いたかったな…」が本当に切ない!!!!
今までそんなに気にもしてなかったんだけど(おい)今回はすごくグッとくるセリフでした。


真琴さんVSマダムのシーン。ココ意外と好き(笑)
亀も参加してるけど、2人の戦いは迫力があるんだよねー!女の戦いだ(笑)
あと、カズヤのお父さん、つまりマダムの夫で真琴さんの相手(ユウキのお父さん)でもあって…それ、どんだけの男?!ってつっこみどころもあるし(爆)
マダムと真琴さんがはけるときに前にはなかったけど、聖が真琴さんを呼んでユウキのことをお願いするんです。
聖がちょいちょいこうやって出てくるのってすごく話がわかりやすくなったと思う!


さて、ユウキを助けようとして落ちたカズヤをコウキが助けて、生と死の間にやってくるシーン。
つられてる亀をひっぱってあげる聖。亀も手を出してるんだよ~vv
何度見てもここはキュンとするね(笑)
そして亀が金具を外してる間に毛皮のコートにサングラスをつけて女の人がたくさんいるソファーへ座る聖。
亀「ここは?」
聖「ちょうど間かな。」
亀「間?」
聖「そう、あの世とこの世の間。」
みたいな定番の会話がありまして、アドリブへ。


昼公演は、
聖「オレ、こっちにきてからすごいセレブリティな生活しててさ~(札束をわっさわささせる。笑)、あの世ヒルズにも住んでるんだぜ。女にもモテモテだし。」
って言いながら聖を囲んでる女の人にお札を渡してる。しかも一人の人に何枚も!笑
それを見た亀は女の人に混ざって一緒に手をひらひら~ってさせた!笑
でも聖は「お前にはやらねぇよ?」って。そしたら「なんだよ、やり損かよっ。」ってすぐ辞めちゃって。笑
で、お金が降ってきて、聖が「これはさっき真琴さんが“こんなものっ!(マネ)”って投げたやつなんだよ…っておい!金拾いに夢中で聞いてねぇ!!」
亀は振ってきたのとさっき投げられて残っていたお札を必死に拾っていたのでした(笑)
亀「(笑)だって拾っておかないと後でつるってなるんだもん。」
と言って拾い続ける(笑)
「でもなんで上から降ってくるの?ここはあの世なら上にあるんじゃ…」みたいなことを亀が言うと、「それはお前の勝手なイメージだろ?ここは下だからな。」と聖。
どんぐらい地下にあるの?って亀の質問に困った聖(笑)
亀が小声で「大江戸線、大江戸線!」って(爆)
聖はもちろん「お、大江戸線くらいかな!」って!笑
亀「大江戸線は1番深いところ通ってるからね!」って。へぇ~!!!
聖「でも大江戸線よりは上かも、日比谷線とかそんぐらいかな?笑」

で、たぶん昼だと思うんだけど
亀が「海も近いですよね?だって地下でしょ?海も下にあるよね?」って。
聖も困って「そうだね、ちょっと遠いけどね。」
で、東京湾まで車で行くとか言ってたかな(笑)亀にここの移動手段ってなんすか!とか言われて。車かチャリか羽らしい(爆笑)
亀が「飛ぶんですか?!笑」って笑ってた~!

で、一通り楽しんで聖が女の人達に「お風呂沸かしてきてもらっていいですか?」って言って女の方々はけて、2人の真面目な演技へ。


夜は、聖の「おれこっちにきてからセレブリティな生活してて~」は同じで、それに対して亀が「どんだけ~~~!!」って(笑)
聖「それちょっと古くない?!笑」
亀「ちょっとやってみたくなっちゃって…。笑」
で、もちろん手をひらひらさせてる女の人に聖はお札を渡してて、亀も参加しますが、お札はもらえず(笑)
お札が降ってきて、聖が「こうゆうので生計を立ててるんだ、これはさっき真琴さんが“こんなもの!”って投げたやつなんだ。」
亀はお金を拾いながら「あ、ごめん、どうやって?もう1回」と。
聖は「こんなもの~!」ってやるんだけど、亀は「ごめん(笑)目つぶって見てなかった!」
聖「目かっぴらいて見ろよ!!」亀「目かっぴらく!」って言って自分の目を手で開いた(笑)
聖「こんな…」亀「はっくしょん!!…ごめん、花粉が…笑」

で、ここは地下なのか話があって。
亀が「あーゆー人達(聖のまわりにいた女の人達)も地下を飛んでるんですか?!」って背中に手をあてて羽みたいにぴらぴら~ってやって下にいこうとする(笑)
聖は「飛べないエンジェルなんだよ!」って(笑)
亀「え、なんで翼の折れたエンジェルみたいに言ってるの?笑」
その後に聖が女の人に「お風呂沸かしてきてもらえますか?」って言うと
亀が「え?お風呂まで沸かしてくれるんですか!、、、どれほど~!!!おっぱぴー!」って(爆笑)
そのまま女の人達についていってハケる亀。
聖は慌てて「おいおい!なんでいなくなるんだよ!」って。
亀は「いや~聖のためにオレもお風呂沸かそうと思って。」
聖「そうだったのか(笑)」
亀「お湯張り押してきたから!!」
聖「お湯張り押したんだ。」
亀「うん。15分くらいで沸くからね!」
聖「じゃあオレはお前のために追い炊きしてやるよ、お前の心の追い炊きをな!笑」


こんな感じで2人のシーンは真面目に戻ります。
白のスーツの聖はかっこいいんだよね~、カズヤに頭を下げるところとかすごくかっこいいなぁって思います。
そして、カズヤや藪ちゃんとか他の仲間との和解。
ユウキの手紙って今まであったっけ??もうわけわかんなくなってきたな(笑)
そして絆を歌って、最後は最初の衣装になって「僕を支えてくれた母です!」って亀がマダムを。
「お母さん」ってユウキの声とともに真琴さん、「僕を支えてくれた、僕です!!」って聖が(笑)
で、最後は亀のありがとうございますな挨拶。
そだ、昼公演の時に真琴さんがこけてた(笑)挨拶のときね、お辞儀してマダムを手で紹介しようとしたらキレイにすてんって(笑)
夜公演は亀がつまずいてたvvで、聖と顔を見合わせて笑い合ってたvv
そのあとの挨拶では「ちょっとつまづきはしましたけど…笑」って言ってましたわ。
映像に花火とか出てたー。
その後に挑戦者かな?
挑戦者終わって亀が台から飛び降りて、ショータイムだったような気はする。


ショータイムはABCとキスマイのREALDX(曲名これだよね?)この曲すごく好きー!
滝翼だよー、KAT-TUNバックで踊ってたよーっつって!!
そのあとにABC、キスマイって歌って、

LIPS!!!

後ろと横にはPVも流れてて、つい雄ちゃんが映ると見てしまった~!笑
仁ちゃんパートは聖が歌ってて新鮮だったな。
昼公演はなんか微妙に息が合ってない感じがしたんだけど夜は全然大丈夫で、ガッシリ握手までしてたわvv
しかもボイパのところでは聖が最初のプルプルっていうとこやって、その後のブツブツ言うのは亀がやってて、亀が聖の方をくるっと向いて「中丸だよっ♪」って!!
中丸って単語が出ただけでどれだけ嬉しいかーーーーーーーー!!!!!!
そし聖なしで亀が最後のサビを一人で歌う。ギターかなんか弾いてる人に(あれは誰?汗)マイクを向けて歌わせてたりしてましたわ。


次は聖のソロ。桟橋のシーンで使ってた桟橋に乗りながら歌う。まさか桟橋を使うとは(笑)
曲は新しいのだね~、でも聖らしい曲でした。
ダンスもかっこよかったー!


で、待ってましたの亀梨ソロ! 離さないで愛!!!!!!!!
もう、この曲のために観に行ったと言っても過言ではないくらい大好きな曲ですから。
剛が書いた素敵な歌ですから。
すっごく色気ムンムンな離さないで愛でしたわ~。
夜空をそっと~を夜風をそっと~って歌うところがあるんだけど、わざとかな?
できたら歌詞は変えないでほしかったり…(笑)
ちょっとアレンジはされてたけど、振り付けは変わってないし、すごくよかった!
最後に羽織ってたのを脱いで、手に巻きつけて うっふん(はーと) ってな感じで終わるんだよー。
あいつはバカか!!爆
離さないで愛はやっぱり凶器ですわー!!!


そのあとは藪ちゃんのソロ。あれはヤーヤーヤーの時の曲かな?
わからんけども、ガッツリ踊ってていい感じー♪


そしてマダムと真琴さんが出てきてアンダルシア。
途中からもちろん亀も聖も藪ちゃんもみーんな出てきます。
夜公演のアンダルシアの亀梨さんは気合いが違った!すっげーかっこよかったもん!!
でもいつか帽子が誰かに当たるんじゃないかなーって思ってる(笑)


これで終わりかな。亀が挨拶してそのままみんなハケるんですねー。聖は「2階の人もありがとうございました!」とか言ってくれてたvv
亀のお辞儀って床につきそうで深いんだよね。だから何と言われてもそれだけなんだけど。
深いお辞儀に気持ちが込められてるなーってね。


昼公演ではこのあとに拍手が止まらなくて、出てきてくれました。
でも聖と藪ちゃん。
「ありがとうございますー」って言いながらでてきてくれて。でも亀がいない(笑)
2人がたわいもない話をしてるんだけどぎこちないの。
亀が全然出て来ないのね、そしたら聖が「みなさんお待ちかねの亀梨くんはもうちょっとですからねー」って言ってくれて(笑)
藪「ちょっと気まずいですね?」
聖「うん…ショートコントでもやる?」
でもできないから、「また色々考えてからね…」って聖。本当に困ってる(笑)
亀が来ないか舞台の袖を何度も見たりしてるの。あぁ、亀のことホントに大好きなんだなーって感じちゃった♪笑
そして誰かでてきたー!って思ったら五関くん(笑)
みんなあれーーーー??ってな雰囲気で。聖は「亀梨くんでーす!」って(笑)
五関くんも手を振ったりしてて(笑)でも「えー!」とか言った人がいたみたいで(笑)
聖に「それは五関に失礼でしょ!タメなんだから!」って。
そのタメ発言にもビックリなお客さんに対して「タメですよ?ねーvv」って聖。
で、亀梨さんやっとこさの登場。歓声が全然違うのね、そしたら聖は亀を「五関くんでーす!」って紹介。
そして五関くんは「じゃあ…」って言ってはけて行きました(笑)
聖「五関、マイクないから普通に“じゃあ…”って言ってたよ!笑」
亀は頑張って急いでいたみたい。
「ほら、靴下はいてない!」ってズボンのすそをぺローンってめくって靴下はいてないの見せてくれました☆
脱ぐのが早いんだねー、亀梨さん♪笑
これからも頑張りますよーってな挨拶で終わりました。


夜公演でも拍手は止まなかったんですが、出てきてはくれませんでした。
自分が観に行ったので色々と見てみたけど、この日ぐらいから変わったみたいですね。前は3人で挨拶もあったとかで。
その時その時の事情があるからなんとも言えないけど、3人の挨拶はしてほいいなって思うところでした。


結構、長くなったな!笑
こんな感じでドリボ感想は終わりです~♪

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://happylifenatumi.blog53.fc2.com/tb.php/736-8492bbf4
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
<