名古屋のMCレポです。
でも口調や流れとかうまく思い出せなくて…結構な度合いで適当です(汗)
雰囲気こんな感じで話してたよ~ってことで。



6月1日 名古屋ドーム
ARASHI Marks 2008 Dream~A~live

MC



・「みなさんお気づきの方もいらっしゃると思いますが…」と松本さんがまず翔くんが怪我したことをお知らせ
・翔「人生初骨折です!」と笑顔でギプスしてる腕を上げる
・心配そうな声がたくさん聞こえると、「大したことじゃないから!骨折ライフ満喫してるんだよ?」って
・二「みんな心配させないようにどこを骨折したか説明した方がいいんじゃないですか?」
・頷き、ギプスの腕を上げ、指をさしながら 翔「説明しよう。(声太め)親指の付け根をポキっと」
・誰かに「かっこつけるところじゃない」とか言われてた(笑)
・翔「骨折ってしたことあります?」
・ニノがあるよ~松潤もあるって言ってたかな??
・相「俺なんか3回もあるよ~!しかも股関節!!」と自分の股関節を指さす

・落ちていた状況を見ていたのはニノちゃん
・二「人間大砲みたいでしたよ、頭打ったかなと思って、あと脇腹もいったなって(自分の脇腹さすりながら)…ほら、翔くんってあんまり体が柔らかい方じゃないから。」
・翔「そうゆう余計な情報はいらないから!」
・松「足も打ってるからあんまり踊れないんだよね。」
・相「じゃあいいのは頭だけだね!!」
・翔「そ、そうだね!」
・?「いや、顔もいいよ!」
・みんなで頭もよくて、顔もよくてよかったね~かっこよくてよかったね~って言いまくり
・なんか筋肉の話もしてたと思うんだけど、どの流れか全然思い出せない

・4人じゃなくて、5人でやれてよかったね
・松「相葉くんいつも振り付け覚えられないのに翔くんの変わった立ち位置覚えてるんだもんね」
・相葉ちゃん翔くんに近づく
・ハグハグ☆
・翔「お前、汗でビチョビチョなんだけど!」
・ごめんごめん~って言いながら自分のびちゃびちゃ加減を確認

・翔くんが病院から帰ってきてみんなで写真撮影
・骨折してお昼はおそばを食べた翔くん
・「フォークで食べたもんね。」とのこと
・利き手が使えないから細かいことができなくて大変だって
・ズボン履くのも大変
・相「俺、今日は目のメイクやってあげたもんねー。」と翔くんに近づいて目にメイクする素振り
・松「女の子同士でもなかなかやらないだろ!」
・相「俺が全部やってやる!!!」
・翔「一緒にシャワー入りたいだけだろ!」
・シャワー室が2つしかない名古屋。1つは松本さんが入ると。(さすがです)で、相葉さんは「翔ちゃん一緒に入ろうよぉ」って言ったと
・大「一緒に入って何するの?」
・空気が止まりましたよ
・松「どうして話をディープな方に持っていくの?笑」

・ペットボトルを持った翔ちゃん、飲もうと頑張ってたんだと思います
・松「ちょ、翔さん!やりますから!!」
・4人でぐわーっと翔ちゃんを囲んでペットボトルの蓋を開けてあげる
・もちろんペットボトルをつぶしながら飲む櫻井さん
・またつぶしてーとかいろいろ怒られる
・翔「なんかじっとしてなさいって怒られてる小さい子みたいだな。笑」

・手を振る時は?
・基本は左手で、右手の時はこうやって、とギプスを上げて横に振る翔ちゃん
・二「ワイパーみたいだな(笑)」

・昨日ご飯食べに行ったね~と翔くん
・でも一人だけ会話に加わらなかった人がいる
・それはニノちゃん、ずっとマジックしてたそうで
・二「俺、ゴボウ2本ぐらいしか食べてないからね」
・名古屋で手羽先以外のものを食べたのは初めて
・割烹料理みたいな(?)和食を食べたそう
・相「料亭みたいなね!」
・二「あれ料亭じゃないだろ。お前の料亭の定義がわかんねぇ。」
・相「じゃあお前行ったことあんのかよっ!(ニノちゃんに詰め寄る)」
・二「あるよ!」
・相「どこだよ!何県?何市?」
・二「東京だよ!千葉県中心で考えんな!!」
・ニノちゃん、ドラマでやったから~とか言ってたかな

・松潤がいきなり笑いだして、どうしたどうした
・魔王の髪がパリパリ
・固めすぎだとか
・髪が長くなってきて邪魔らしく、ガチガチに固めて動かなくしてある
・ニノちゃんがもっと切る方向で打ち合わせしなかったのとか聞いたかな
・大「短髪でいきたかったんだけどねー」
・斗真も出るよ、?「役柄は?」「斗真は刑事」相「じゃあ魔王は?」「弁護士!!」
・みんなで 魔王! 魔王! って呼んでてかわいかった~

・翔「主題歌とか挿入歌とか歌わせてもらえないんすかね…?笑」
・大ちゃん適当に答えてた?(覚えてない)
・翔くんがドラマに出たいとか言ってた
・病人とかちょうどいいじゃん
・二「俺、最終回でビラとか配るよ~!」
・翔「俺、あれやりたいの!“勝訴!”って。」
・ギプスに書けばいいじゃんって

・メインステに戻りながら翔ちゃんの右腕の衣装が切ってあるのはどうなんだと
・翔くんは着れないんだからしょうがないと
・松「だったら両方切っちゃえばいいのに」
・相「治ったら両方切れば?」
・二「じゃあ今切ってもいいだろ」
・相「そっちの方がファッショナブルだよ!!」

・メインステに戻るとさらっと大宮がはける
・映画の宣伝
・隠し砦見た人~?これから見る人~?
・相葉ちゃんは名古屋に来る前に時間があったから見ようと思った
・でも見なかった
・ここまでいったんだけどね!(と、なんかドアの取っ手つかむ仕草)
・松「え?何?笑 それはどこまで行ったの?笑」
・相「これ、映画館!ここまで行ったんだけどね~」
・ひげがすごい
・相「よく伸ばしたよね」
・松「あなた何年芸能界いるんですか?」
・相「じゅ、13年です…」

・花男Fの試写があって完成見てきた松本さん
・松「すげーおもしろかった」
・相葉ちゃんも暇だったらおいでよ、一緒に見ようって誘ったのにこなかった
・相「呼ばれませんでしたよ」
・翔くんは予定が入っちゃって行けなかった
・相「何してたの?」
・翔「選手と会食」とかそんな感じ
・で、相葉ちゃんがなんか言ったら松本さんが「お前は動物とメシでも食ってろ!」って(笑)
・相葉ちゃんシュンとしちゃってた。笑

・リーダーの個展行った?
・行けた人~?行けなかった人~?これから行こうと思ってる人~?
・で、いけなかった人のために映像用意してます

・映像、そして大宮へ

・相「あれ?もうはけた?いつもより早いな~!」
・相葉ちゃんと松潤の2人が出てくる
・なんかどうしようみたいな雰囲気
・松「2人で話すことってあんまりないよね」
・相「ないね~、じゃあ最近起こったことなんかありますか?」
・松「いいよ、そんなのいらない!」
・相「そうですか、じゃあいきますか!」
・えぇ~~~~~~~
・相「じゃあ、小話を…」
・深夜のコンビニに行った、最近深夜のコンビニって外国の方が店員さんでいたりして、その時のレジの店員さんが外国の方だったと
・相葉ちゃんを見たことがあったみたいで「芸能人ですか?」って聞かれた
・ざっくりしてたけど、知っててくれることがすごく嬉しかったと
・で、「拍手してください!!」って言われた
・思わず「それ、握手だろ!」ってつっこんだ
・相「俺、つっこみもいけるなって思った!!」
・疑わしい目で見てる松本さん
・相「いや、いけるって!タイミングよかったから後ろの大学生も笑ってたよ!」
・相「いつか松潤にもパーンとつっこむ日がくるかもしれないよ?」
・じゃあやってみる?
・松「拍手してください!」
・相「それ、握手だろ!」と松潤の頭をパコーン
・笑ってる松本さん
・しどろもどろな相葉さん
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://happylifenatumi.blog53.fc2.com/tb.php/791-1fa69bac
<