上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
まだまだ思い出すだけでドキドキ全開になるぐらい中丸病なんですが、頑張らないと記憶はなくなっちゃうんだよーってことでレポっていきます。

つっても!!
思い出すだけで、はぁはぁしてきちゃうので(重症)レポにはなってないだろうなぁ。
なんだろーね、中丸雄一って人は。
好きになった時なんてこの人に泣かされるなんて思ってなかったな。
いつの間にかいい男になってたんだねー!(昔からいい男だよ!)


14日・17日2部・19日1部の3回観た総括の感想みたいな感じになってると思います。
いつの記憶とかそんな細かいことはドキドキで吹っ飛ばされています。
とにかく頑張ってる中丸さんが伝わったらいいな…!

しかも長いっす…。だもんで分けてちょこちょこ自己満な感じで書いていきます…。


ソファーとイス1脚、イスの上にはバナナが置いてあります。
もちろん本物のバナナではないです。だって光ってた。(よね?←誰に聞いてんだ)


●オープニング
暗転して、ちょっと客席がふわっとします。あの瞬間って結構好き!
誰もが「うわ、くるっ!」って気持ちがどかーんって高ぶる瞬間、空気が本当に一瞬だけ固まる瞬間。

客席から見て、舞台の右側にあるソファーに足を組んで座ってる中丸さんがピンスポで照らされます。
黒のスーツ。(これが最強にかっこいい)
ソファーには結構奥の方までどっかり座ってます、足を組んでるのがもう、もう、もう、、、、涙
思い出すだけでかっこいいぜ…。
手にはマイクを持っていて、ビートボックスで始まります。
マイクをはずして生音?(たぶん口元のマイクがひろってるはずだけど)でビートボックス。
口元が見える、今なら見放題!

そして左側まで移動。(ここんとこ記憶なし。左に立ってる記憶しかない)
で、お越し頂きありがとう的な挨拶。ここの挨拶の声が愛おしい。そんでもって無表情ちっくなにがまた萌え。

14日は「始まって2日?3日?経つんです、緊張も少しずつなくなってきたんですが、昨日が初めての休演日、だったんですよね。休演日をはさんだら、また初日のような緊張してます。はい。」
みたいなことを言ってまして。
初めての休演日、そしたらまた緊張しちゃった中丸さん。もうなんなの!!!

17日が思い出せません。だって私が1階にいて泣いてたから☆笑
19日はビデオ撮りのカメラが入ってたんです。そしたら「今日はカメラが入ってるんですよね、うん、それがまた緊張に変わるんですよね。苦笑」

で、楽しんでいってくださいっぽい挨拶をして、ビートボックスするんですが、
「……(←ビートボックス)あ、ミスとか、アクシデントとか、うん、あると思うんですが、優しく、受け流してくれたらな、と思います。」
なんだろうね、無表情ちっくなんですよね。それが萌えるんですね。
単語ひとつひとつで息を呑む感じがまたいいんですよね。

そしてビートボックス。
「中丸君の楽しい時間はじまるよー!」って手を挙げて暗転。この声が高音でかわゆすなのだー!
で、はけるときにマイクのコードをぐいって引っ張るのが私的にめちゃくちゃ萌え。

スクリーンにターンテーブルの映像、レコードが回っていて、レコードが止まると、そこには”中丸君の楽しい時間”の文字が。
これも雄ちゃんが書いてるのかしらー?字が雄ちゃんっぽいって言ったらぽいですよね。
字を見てもこれ書いた!って言えない自分が悔しいぜ…!

そして雄ちゃんが歩いてる映像。黒のアーガイルのニット?(いやいや暑いから)を着てて、まさに雄ちゃんって感じ!
そして両手を挙げてスクリーンの端まで歩いて消えると同時に本物登場!
同じ衣装着てて、ちゃんと両手は挙げたまま。スクリーンから出てきたよって!


●喜怒哀楽とその他
で、スクリーンをバサッという音とともにめくる動作。スクリーンには「喜怒哀楽とその他」の文字。
その時の体勢もかわいいんだけど、突き出たおしりが so キュート(はーと)

ナレーションが流れるんだけど、その声もちゃんと中丸さんです。
この舞台の会議の風景、その中で喜怒哀楽などがスクリーンに出ると中丸さんがその通りにやるようなコーナー。
セットは椅子と机。1つずつ。ソファーもそのままあったはず。

まず、会議に入る前の電話のシーン。
「うん、うん、じゃあロイホで。え?…ロイヤルホスト、あぁ。笑 え?これから?会議だよ。」
まぁこんな感じで電話の会話。このロイホが後で効いてきますよ~。
(思い出した順で書いていくので前後でちょっとおかしい部分あると思うので箇条書きでいきます)

・よろしくお願いしますってペコリってお辞儀するのがかわゆい
・結構、直角的なね、お辞儀でキレイ
・スタッフさんから名刺をもらう、机の隅に置く、もちろん1人で全部エアーなんだけど、芸が細かい
・手の先まで見入ってしまうほど
・「ヤマダさんまだ来てないんですか?」
・とりあえずヤマダさんをめっちゃ気にしてる
・先に会議はじめちゃいますか!
・タイトルを考えてきたんですけどね…中丸君の楽しい時間ってのはどうでしょう?!
・スタッフを見る、めっちゃ見る、見まわす、反応が返ってこないよーだ
・「…じゃ、とりあえず決定で。」
・内容は紙を見てもらうとわかるんですが、、、紙を配る、やっぱりエアーなんだけど、まるでスタッフさん達がいるような錯覚

・喜→自分が考えた企画が褒められる
・イスから立ち上がってスタッフさん指さして笑顔でvv
・「俺もおもしろと思ったんすよー、ここでうけたら本番やらなくてもいいんじゃないかなーって!(ウキウキ)」
・喜の文字が消えると「いや、やりましょう。」

・ヤマダさん登場
・「あ、ヤマダさんー!」 ちょっと嬉しそうvv
・怒→「こらぁ!ヤマダァ!なんで遅れたんだよ!」と遅刻のヤマダさんに怒る中丸
・こらぁの言い方はいつもの感じです
・怒の文字が消えると「あ、すいません、なんか声とかあらげちゃって。」

・哀→「なんかぁ、ちょっと遅刻しただけなのにぃ、怒って、、、人間として未熟だ。」
・あのぶちゃいく泣き顔アゲイン

・泣いてるとスクリーンに”楽”の文字
・「うっ、うっ、うっ…ふはは…ぱぁ!」顔をあげてちょーかわゆい笑顔

・会議を再開しましょう
・ヤマダさんが飲み物買ってきてくれる
・じゃあ、俺はお茶で
・あ、おーいお茶で(17日)
・あ、あの茶葉が16種類くらい入ってるやつで(19日)

・”ガスの元栓が気になる”
・ちょっと質問なんですけど、新しいマンションってガスのセンサーってついてましたっけ?
・あーついてるとこにはついてる
・全然役に立たねぇ
・あー閉めたかなぁ…たぶん閉めてない
・1回家に帰ってもいいですかね?え、あぁダメですよね
・じゃあ会議のペースを、うん、ちょっと上げましょう

・”痛い”
・座ってるんだけど、いきなり「いってぇ!!!!」って立ち上がる
・えー、、、いってぇ。おしりさわさわvv
・えーーえーって言いながらイスも触って確認してみる
・あ、なんでもないっすよ、えっと次のやつですよね(会議を進めようとする)
・痛いのが気になって座れない(笑)
・頑張ってゆっくり腰をおろしていくけど…
・「いってぇ!!」

・”ナルシスト”
・いってぇ!って言ってるところで出るのでそのままモデルポーズ的な
・しゃべりながら無意味にセクシーなポージング(笑)
・ここでお腹がチラリズムー
・パンツもチラリズムー
・黒のゴムでたぶんグレー!(がんばって見すぎです)
・「それ、いただき!」って指さすのがステキ

・哀→変なポーズとっちゃったぁ(涙)
・もっと哀→うわーって跪く
・そのまま仰向けになって足をバタバタ
・自転車こぐように動かしたり、ストレッチのように伸ばしてみたり
・そのまま後ろに回ってごろんっと起き上がります
・ついおぉーって歓声が(笑)

・(どこでヤマダさんが帰ってくるか覚えてないけど、)ヤマダさん帰ってくる
・あー、ヤマダさんありがとうございますっ!(かわいい、お礼を言われてみたい!!)
・”メロス”→あんなに声高かったのに低めで「ヤマダさん、私はもしかしたらあなたがお金を持ち逃げするんじゃないかと1度だけ疑いました。だから私を殴ってください。さぁ!!」
・両手をスパーンと広げる、顔も受け身体制(笑)

・”社長”→「YOUはどう思う?」そう、もちろんあの社長のマネ
・うーんその考えは中の上だと思うよ!
・YOUがCANできるならDOしちゃいなよ!

・”胡散臭い”
・ヤマダさんをちゃんヤマを呼ぶ
・ぅあ、サクッと終わらせて、シータク使ってザギンでシースーでもいっちゃいますか

・”気になる”
・あ、ザギンにはいかないかな、銀座には
・気になることが一つだけあって…
・ガスの元栓閉めてないんすよっ!
・なんで、会議のペースをぐっと?上げましょう

・(どこで入ったかわからないんですが)「グーグーグー」ってエドさんのギャグ的なのをやるんす
・喜の時かな
・めっちゃいい顔でグーグーしてるのですvv
・で、すぐ怒になって「なんで笑わないんすか。」
・”たけし”→これもモノマネ「ダンカン、ばかやろ!」
・”ダンカン”→「すいません、殿」
・”イノキ”もあった!

・で、哀になると「さっきから会議が進んでない~」
・「モノマネが全体的に似てない~」

・”物忘れ”→「えっとじゃあこの二つ目の…えぇ?ふたつめってなんだ?」
・なんですっけ?あーひとつめ、ふたつめの二つ目!!
・ははっちょっと度忘れしちゃって……あなた誰ですか?
・あっなんだヤマダさんか。度忘れしました

こんな感じのがテンポよく組み合わせてあって、雄ちゃんが演じていって、めちゃめちゃおもしろかったです。

・”オチ”→「え?今の風景を全部カメラで撮ってた?!じゃあそれ、使いましょう!!」


●妄想美術館
赤いジャケットを羽織ってて、なんかちょっとサイズも大きめな印象を受ける、あんまり好きじゃない。笑
明日美術館のオープンなんだけど、タイトルがついてないからお客さんが足を止めるようなタイトルをつけるコーナー。
ソファーに座って(もちろん足を組んで!)写真の入ったファイルを見ながら妄想。

・パンダの写真
・どう見てもパンダだ…
・いや、妄想しろ、妄想
・あれだな、汚ギャルの完成系
・それかめっちゃ疲れたシロクマ、もうゲッソリしちゃってクマがすごい

・なんかかわいい動物が横に並んでる写真
・なんか流行にのるのもいいな
・今といったらあれだな、オリンピック
・サッカーのフリーキックみたいだな(選手が壁になってるやつ)
・よし、アジアの壁だ

・アメフトの写真
・完全にアメフトだよな…
・こんな会話してるシリーズ(?)にしよう
・「ひゃっほーい!でっかいアーモンドチョコレート ゲットだぜ!!」
・これ最初聞いた時、中丸さん天才だと思った(笑)

・ブタの赤ちゃんがお乳吸ってる写真
・ブタだ…
・6匹いるからあれだな、ブー6だ(V6にかけてます)
・端から坂本くん、井ノ原くん、長野くんでトニセン…

・おっさんがふとんを運んでる写真
・うぇー、これどう見てもおっさんだよ
・もう全部違うものとして見ればいいんだな
・じゃあこのおっさんは赤西だ
・背負ってるのは(ふとんだけど)不安とか期待とか、あと責任だな
・ブラックジョークはこのへんにして

・土偶っぽいのがずわーって並んでる写真
・「こいつらが、ジャニーズジュニアだぁ!」


もうちょっと写真はあった気がするんだけどなぁ。。。
とりあえずアーモンドチョコレートはビックリするほどおもしろかったっす!
中丸さんの声のトーンもすごいいいんだよね。
とりあえずリアクションは声高めでかわいいvv


よし!一旦アップ!
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://happylifenatumi.blog53.fc2.com/tb.php/829-fa18dc21
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
<