とりあえずレポを頑張ってみよう精神です。笑
MCまでいけるかわかりませんが、せっかくのお祭りだったんだから記録に残したくて。
まだまだ途中なので中途半端なところで文章止まってたりします。
随時、ちょっとずつ追記していく形になります。

中途半端なままちょー放置してしまいました(笑)
たぶんもうこのままです…。

arashi marks ARASHI AROUND ASIA 2008 in TOKYO @国立霞ヶ丘競技場 9/5・6


ステージはメインがあり、そこから十字の花道があってセンターステージもあり、ムービング外周をぐるっと(4台使用)、バクステから聖火台に長い高い階段。
とにかく見た瞬間「すごっ…」って息呑んだ。
広いけど、ドームみたいに遠いなぁって感じることはあんまりなかったかな。
ただ明るいうちは嵐がステージに散ると視界から消えた(笑)私が野外に慣れてないせいかもね。笑
始まる前は、魔王・流星の絆・ヤッターマン・truth風の向こうへの宣伝VTRが流れてました~。

5日はホントに誰も何も知らないって空間がすごーく素晴らしく、新鮮でした!
6日はやっぱり慣れがあるから(1日で慣れるあたりがさすがみんなヲタク。笑)どこでどう見ようってのが自然にできたもんなぁ~。


暗転しないからどーやって始まるのがわかるんだろうなんて話をしていたんですが、音がドーンと鳴り響いて、いつものように「キターーーー!!!」ってテンションが上がりました。
水がメインステからぶわーーーーーーーーーーーーーーーーーーって出るんですね!
これすごい、すごすぎる!あんなにでっかい噴水見たの初めてで大興奮。

♪Love so sweet
そしてセンターから嵐の登場!!!
で、嵐に興奮しすぎて気がつかなかったんだけど、生演奏なのです。
メインステにバンドの方がいて、「わわわ、KinKiコンみたいだ」と思いました。人数は少なかっな。
コーラスが男の人2人ってのがまたすごい。そしてKinKiコンの方たちより年齢が若い!(失礼。笑)

蛍光の黄色が目立つ衣裳。翔くんがまた真っ黄色のパンツ履いてるんだな、これが!笑
相方ちゃん曰く、「工事現場のおっさん!笑」だそうで。いいけどね、蛍光が多い分見つけやすいからさっ。
ここで感動したのが、ファンの手が揃ってること。
いや、いつも揃ってるけど、ペンライトの光なわけで。それが手だと勢いがすごくて。
あまり音のズレもドームほど気になるものじゃないから、みんなの手がイェイイェイイェー♪って、明るくてもノリノリなのが伝わってきてちょー感動。

松潤のソロパートにて。両日とも投げキスだったかな。
翔ちゃんの投げキスがハンパなくかっこよすぎる…orz
5日は全体を見てたんだけど、べらぼうにかっこいいのがわかったので6日は双眼鏡でロックオン。
ははは…唇に手を当ててるその姿が素敵すぎ。エロい、エロい。(たぶんわかってもらえない。笑)


♪Oh Yeah!
花道にぶわーっと散ります。
翔ちゃん側だった時いっぱいいっぱいブンブンって音が鳴ってそうなくらい手を振ってて、かわいかったvv
にのちゃんもピョンピョン跳んでて、かわいすぎて「なんじゃありゃ!」って叫んでしまった(笑)
そだそだ、メインステにあるでっかーいスクリーンが素敵!
大きく映ってるのがまたかっこいいし、かわいいしで。


♪きっと大丈夫
一人一人の挨拶あり。挨拶はいつも通りな感じで♪
もー松本さんがでれでれの笑顔であのまま溶けちゃうんじゃないかって心配なくらい甘い笑顔で、
にのちゃんのいらっしゃいませーもあるし、大ちゃんのはぁーいもかわいいし、相葉ちゃんは6日は最っ高だぜって言ってた~
翔ちゃんの煽りはやっぱりテンションが上がる!


♪La tormenta
まさか歌うとは…!な1曲目。
オレンジの衣装。(ドームコンで吊られたときの)
6日は相葉ちゃんのマイクが入らなくなっちゃって、大ちゃんが一人でしゃべってるみたいになっちゃってしまってた(汗)
相葉ちゃん普通に全力で歌ってるのに声が全然聞こえてこなくてビックリした~。
でも名前を呼ぶところは煽りがなくてもちゃんとファンみんなで呼んで素晴らしい。
大ちゃん釣りしてでっかい魚を釣り上げてた。
翔ちゃんは両日ともにボルトのまねしてた~。MCで反応が微妙だったとか言ってたけど。笑
かわいいよ、かわいから大丈夫!笑

メインまで戻って5人で踊る。
手をパタパタさせる振りの翔ちゃんがやっぱりちょっとかっこいい。(ちょっと?)
すごい表情がたまらなくエロいんだよね。
(たぶん私がエロい目で見てるだけなんでしょうが。笑)


♪Happiness
ムービングで移動。松潤が「待ってろ、スタンドー!」とか言ってたかな?
ムービングもめっちゃ高くまであがるんですよね、すごいすごい!
AMN OSに分かれてたはず。
サビで翔ちゃんと大ちゃんがくっついて走り出せ~って手を振ってたのがかわいかったvv
ムービングでスタンドの前を通るとすっごくよく見える!双眼鏡なしでこんなに顔がちゃんと見えるなんて思ってなかったよぉ。
ギリギリまで双眼鏡、目の前きたら肉眼、そして双眼鏡!ははは、かっこよすぎorz


♪ハダシの未来
バックステでNAMSO。ドームコンは並びが違ったけどいつも通りな並びにちょっと懐かしさを感じた(笑)
ただお隣との距離が近いので油断するとぶつかる危険が。笑
でも踊らなきゃ始まらないしね!
最初に翔ちゃんがスタンドマイクを立てる仕草がなんか よいしょ って感じだった。かわいい。


♪アオゾラペダル
え、それ歌うの…?な1曲。これビックリしたなぁ。なんで、なんでそれ?みたいな(笑)
私、振りとか忘れてたからね!(嵐くん達も踊ってなかったけどさ)
でも翔ちゃんのソロパートも久々に聞けてよかったなとvv
たまーに風が吹いて音が流れたりするのが野外って感じがした。風も気持ちよかったなぁ。


♪Hello Goodbye(相葉ちゃんソロ)
衣裳はドームコンと変わらず。センターステのちょっと前の花道あたりから登場。
フード被ってたvvかわええ~~~。
ハープはメインで。2日間ともちゃんと成功してました☆めっちゃ男前!!
相葉ちゃんが一生懸命歌ってる姿って刺激を受けますね。素敵。
はけるのがすごーいゆっくりなのがちょっとおもしろかった(笑)
このあたりからちょっと日も暮れてきていい感じになってきてました。


♪素晴らしき世界
まさか歌うとは…!な2曲目。
座って歌うのがすごくステキ。2番までは4人で。
2番の頭で相葉ちゃんが歩きながら歌って出てくるんですが、めちゃめちゃかっこいい!
相葉ちゃんが歌い終わったあとに翔ちゃんと目を合わせてちょっと話してたのがすごく幸せそうだったなぁ~。
翔くんが上を指さしてたから日が暮れてるのを言ってたのかな、なんて想像。
ラップのモニターにアップになる翔ちゃんはもはや神。
なんであんなにかっこいいんだろう、感動するんだろう。


♪とまどいながら
え、それ歌うの…?な2曲目。
とまどいながらなんていつぶりだよってくらい懐かしかったですな。
あんまりいつもは聞かない曲だけど改めて聞くといい曲なんだよなぁ~。


♪still…
まさか歌うとは…!な3曲目。しかもフルって!
今、冷静に思うとちょ、バカじゃないのってくらいここの3曲の流れがやばい。
クレーンに乗って、翔ちゃんは中央のリフターか。
5には本当にこの流れにビックリだったけど、6日は相方ちゃんと大熱唱しちゃった。(えへへ)
やっぱりラップは神。翔さんにくぎづけだよ。


♪LuckyMan
キターーーーーーー!これ踊るの!踊るんだよ!大好きなの!
この曲は踊らなきゃ意味がないの!!!
ありがとう、ありがとう!!
間奏でMSNAOの順番で踊るのもあって、ありがとう!ありがとう!!
翔ちゃん5日はしゃがんで足をばたばたする振りだったんだけど(わかりずらいな、、、)6日はやってなかった。しゃがむの嫌だった?笑
そしてニノちゃんが台宙!台は低いけど(笑)
5日には失敗しちゃって頭ゴチンしてた~痛そうだったよぉ。。。
相葉ちゃんは5日におしりがぱっくり☆ニノちゃんに追いかけられてカメラにばっちり証拠を残されてた(笑)
ニノちゃんが追いかけて相葉ちゃんに覆いかぶさっておしりを見せるのがまるで襲ってるようにしか見えなくてね…笑
6日はニノちゃんも成功して、相葉ちゃんの腰にはストールが巻かれていました♪破れてもいいようにだね、よかった!笑


♪Take me faraway(大ちゃんソロ)
メインに登場。ドームの時と変わらずだけど、すっげーかっこよかった。
照明の感じとかすごく好きだったかも。
センターで椅子。ぽーっと見るしかできなかったなぁ。。。
そーいえば、大ちゃんのソロの時かな。ホタルみたいなのがいたの!あ、虫って思ったら光って。


♪虹(ニノちゃんソロ)
メインにピアノ。衣装も変わってなくて、もちろんメガネも着用。
国立で虹がくるとは思ってなかったぜ~。色んな意味で二宮さんすげぇ。
ありがとうの文字も出てたし、Timeコンと変わったことはなかったけど、やっぱり聞く場所が違うだけで全然違うね。


♪スマイル
黒の衣装。あれだ、ドームの最初のやつ!
センターからトロッコでアリーナをななめに通っていきます。
振りがあるのかな?サビらへんの翔ちゃんがめっちゃかわいかったんだよねー!


♪WAVE
これもちょっと意外だったな~。翔ちゃんがウェーブを促して始まるんだけど、歌も始まるからウェーブが放置プレイっていう(爆笑)
ムービングで誰かくるし、ウェーブもくるし、ちょっとテンパりましたけど?笑
5日はすげーグダグダ。6日はしょっと翔ちゃんの説明が丁寧になってたかなと。
6日がちょうど翔ちゃんがムービングで、キラッキラだった!
キラキラしずぎて手を振るのが申し訳ないくらいだったよ。
こっち向かないで、かっこいいからー(きゅーん★)って感じ。(わけわからん)


♪CARNIVAL NIGHT part2
バックステにて。6日にがっつり踊ってたけど、5日もあんなにガッツリ踊ってましたっけ??
とりあえず、盛り上がってるから記憶なし!笑


MC

♪風の向こうへ
踊ってるの見るのが初めてだったので、めちゃめちゃ新鮮でした。
スキップみたいな感じで移動するときに大ちゃんと目を合わせてニコニコ楽しそうにしてる翔ちゃんがかわゆす…。
すれ違うたびにニヤニヤしちゃってさー。ばっかやろう!

曲が終わると翔ちゃんだけが残り、オリンピックの話。ちょっとした北京の感想と、東京オリンピックのこと。
東京オリンピックを知ってる人からのVTRで、オグさんがしゃべってくれます。
で、メンバーがNSOAMの順番で(たぶん)メッセージを。
船出前のメッセージですみたいなね?
このVTRが結構時間があるんで、そわそわ。笑


♪Re(mark)able
聖火台のところに5人の影が!風に衣裳がなびいて、めちゃくちゃかっこいい!!!!
赤と金の衣装で、豪華な感じ。
聖火台の前で歌って踊る姿は本当にかっこいい。
だけど、ちょっと見えずらかったのがすごーくもったいなかったな。
真っ正面から見れたらハンパじゃないかっこよさだと思う!ので映像に期待しておく。
翔くんのセリフ部分が鳥肌立つ。国立の支配者みたいだった(笑)
そしてリフターみたいなやつに乗って下まで結構速いスピードで降りていきます。
翔ちゃん怖いだろうな、なんてふと頭をかすめたので双眼鏡で見るけど、頑張ってかっこよくしてました。


♪turth
そしてセンターステージでtruth。照明も手伝ってむちゃくちゃかっこよい!!!
この流れがすごくよかった~。生で見るtruthはやっぱりかっこよかった。
でもね、たまーにどれが翔ちゃんだかわかっらなかった(笑)
ははは、私ったらみんながかっこよすぎて目移りが激しかったらしい☆笑
翔ちゃんだと思ってみてたら異様にくねくねするから、えぇ~と思ってよく見たら松潤だったとかね!
翔ちゃんみたいんだけど、相葉さんがエロくてつい見ちゃってたとかね!


♪Step and Go
5日はなんか翔ちゃんだけ上着脱いじゃって、一人タンクトップだった(笑)
5人で花道で踊るのがすごーくかわいいvv
特にラップの前に翔ちゃんが後ろを向いて4人を確認して「やっちゃいますか?」的な顔をするの。
そんでステップを踏みながら手を振って進むのがかわいいー!
大ちゃんのソロの部分ではカメラに全員が映るようにポーズ取ったりvv
すっげー楽しそうでした。


♪a Day in Our Life
花道にそれぞれ。翔ちゃんはバックステだったのはなんでか覚えてる。


Tell me what you wanna be?(松潤ソロ)
メインステから出てきて最初、なんか噴射してたっけな?
バンドメンバーとめっちゃ楽しそうにしてたのが印象的。
サングラスも着用で、一気に松本ワールド(笑)モニターは白黒になってた気が。
曲の終わりをひっぱりまくり。上着を床にめっちゃ叩きつけてたよーな(笑)


イチオクノホシ
薄いピンクのスーツ。(これって何で着てたんだっけ??)
この曲、踊ると思わなかった。振り付けもちょっとおもしろくて(?)6日はずっと翔ちゃんにロックオンしてました。
歌ってる時の表情も踊ってるときの顔もすごーく男前でした。
ほんっとかっこよかった!


シリウス

Hip Pop Boogie(翔くんソロ)
衣裳がかなり好き!
最初はアカペラみたいな感じでじわっと出てきて鳥肌~!

theme of Dream"A"live

A・RA・SHI

PIKA☆☆NCHI DOUBLE

明日に向かって吠えろ
これめちゃめちゃ盛り上がった!すっげー楽しかった!

One Love
風船が空にぶわーっと飛んでいくのが素敵でした。
歌ってる嵐の顔もすごーく幸せそうで、楽しそうで、最高の空間って感じがした。

アンコール
感謝カンゲキ雨嵐
ファイトソング


言葉より大切なもの

ダブルアンコール
サクラ咲ケ
WISH
五里霧中(6日のみ)

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://happylifenatumi.blog53.fc2.com/tb.php/842-89193c87
<