2009.05.01 モヤモヤ
5月になりましたね!
早いですよ、ホントに。5月になったら就活は終わってるかなぁーなんて思ってたけどそんなことないし。
ちょっと本当に愚痴っぽくなりますのでご注意を。




現状としてはもう説明会には行ってないんです。
進んでるところの面接だけ行ってるだけなんですが。(といってもあと1社だけになった)
先月の終わりに内定者懇親会てのがありまして。
そこの会社がいいなーって漠然と思っていたから緊張しつつも行きました。


だけどなんかモヤモヤし始めちゃったわけで。
他の内定者の子のほうがすごかったし、あんまり会いたくないと思っていた大学の子までいて。
これが同期になっちゃうの?って思うとすごくモヤモヤしてきちゃって。


でも社員の方はすごく楽しそうでした。社長さんもすごーくいい人だったし。
仕事も楽しそうな気がしたし、働きたいか働きたくないかだったら働きたいって思うほうが大きい。
ただ、私が全然私らしく参加できなかった。
それがすごく悔しかった。なんでモヤモヤしちゃってるんだろうって。


悩んでるならまた説明会に行き始めた方がいいのかなって思い出したりもして。
一体どうしたいのか、何がしたいのか、どうなりたいのか、さっぱりだ。
自分の納得いく答えってどこにあるんだろう?
そもそも自分がここがゴールだっていう目標がないんだからダメじゃない?
よく思い返すと内定をもらった3月はちゃんと目標を持って、一生懸命動いてたもんね。


今からでも遅くないのかな、自分を見直してみること。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://happylifenatumi.blog53.fc2.com/tb.php/923-1ef2b96b
<